見出し画像

東京パワー

どうも、れい和です。

僕は来週末から東京に行きます。

大阪生まれ大阪育ちで、大学時代は京都で過ごしていました。

そんな僕の考え方は

『アンチ東京』

でした。


その理由は

1、地価や物価が高い
2、人が多すぎる
3、その人達がみな必死

…など、ありきたりですがこれらです。


高卒とともに夢を追って東京に行った友人がいますが、その友人を見ているとどうしても

東京で生きる為に命を削ってる

ように見えていました。


ただそんな僕も東京に行きます。

アンチ部分を書きましたが、日本の最先端が東京なのも事実だと思ってます。

流行でも技術でも経済でも…

そんな荒波に僕は通用するのか…

最近そんなことを考えては、武者振るいと怯えを足したような心情です。


ただ1つ言えることは

「せっかく東京に行くなら精一杯やってやる!」

という気持ちになっていることです。

ようは頑張って一旗あげてやろうって気になってます。


これは東京という場所が放つなにか不思議な

特別なパワー

なのかもしれません。


そして東京で命を削る皆さんもまた、そのパワーを元に頑張っているのかもしれない…

最近はそう思うようになってきました。


そんなあるかも分からないパワーに頼りながら、田舎者なりに頑張って生きていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?