24歳男のダイエット

どうも、れい和です。

今回は24歳男の、悲しみのダイエット第一巻。

現状、目標や方針を書いていけたらなと思います。

なんかnote調べてたら、痩せようとして書いてる人よりも、痩せた人が痩せ方書いてるパターンが多かったです。笑

普通にダイエットしているだけのシリーズですので、面白くないかもしれないですが、noteを利用して「誰かが見ているかもしれない環境」でダイエットをすればうまくいくのではないかと思ってので、やらせてください。

1、現状


このnote、友人も見てくれているので、正直クッソ恥ずかしいです。

が、もう見栄なんて張っていられません。

とりあえず、結果を可視化できるように『ハミング』というアプリを入れました。

使用感とかはまだわかりませんが、最低限の機能はあるので、これでいいかなって思っています。

画像1

(ただでさえ太っていたのに)、ここ数か月太ったということが分かりやすいように、7月に行った健康診断の結果(59.3㎏)を金曜日に、今日測ったものを土曜日に入れておきました。

実際のデータは本日10月11日からのものが正しいです。

『軽肥満』この言葉が突き刺さります。


2、目標体重


痩せたい理由から逆算していきます。

僕のやせたい理由は

だらしない印象を払拭したい

これですね。ムキムキになってモテたいとかはないです。

そう考えると『痩せている』を目指しているのではなく、

『太っている』ことからの脱却

これが僕の目標だと認識しました。

今健康診断結果を見ていたら、標準体重なるものがあるらしいのでそれを目指します。

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

僕の標準体重は55.5㎏らしいです。(身長低いのばれちまった。)なので、55.5kgを目標に設定します。


3、目標期限


どんなプロジェクトにも納期(期限)があるように、ダイエットにも期限を設けたいと思います。

僕にとってはダイエットプロジェクトですので。

期限はイベントと設定体重からの逆算で考えます。

4月から営業としてお仕事を始める予定です。
その時には太ってる印象から脱却したいので、

4月時点での55.5kgを目標にします

ただ、「1か月前から断食すれば達成。あとはリバウンドしても知らん。」

これでは意味がないので

2月末までに55.5kg以下を達成。
それを3月末日までキープ

これを目標に設定します。

1ヶ月その体型を維持できれば、一旦身についたってことでいいのではないでしょうか?

まぁ今決めた目標なので修正していくかもしれません。

具体的なすることは小出しにしていきます。

10月の目標は60㌔まで痩せることです。
2.5キロの減量です。
きつそうに見えますが増えてすぐの体重なのですぐ減るだろって勝手に思ってます。

頑張るぞぉ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?