見出し画像

モロッコのねこ写真集


正月のモロッコ旅行中に撮ったねこを集めました〜

自分のカメラロールにしまっておくには
もったいないかわいさなので
ここに放出します

ちなみに、写真はすべて
iPhone12proで撮りました

ねこ



最初の子は空港で出会いました

お手本のようなジト目


かわいい。。。

ここからは街のねこ

早速、2匹の猫を発見しました

街角でおしゃべり中

近づいてみると・・・

どちら様ですか・・・?っていう顔

邪魔だったみたいなので
写真撮ってすぐに立ち去りました

ここはラバトの世界遺産、
ウダイヤのカスバというところですが
たくさんの猫がいました

足ながくない?
額縁に入れて飾りたい一枚
おきにいり☺️
まぶしくて目が開けられない赤ちゃん
さっきのおしゃべり二人組が
場所を移動していました


モロッコのねこは、
なんだかみんな健康的なのがいいんです

東南アジアで見かけるほっそい野良猫と違って
ちゃんとご飯を貰っている感じがします

黒とグレーの間の絶妙な毛色がきれい


ここからは青の町、シャウエン

どこを切り取っても絵になる街並みと
猫の組み合わせ、
私にはたまらない空間でした

すごく…目が合っている気がします…
売り物の絨毯の上でじゃれる子猫

そしてこちらが今回のベストショットです🥇

怒ってる?かわいい~!!

躍動感、立体感のある一枚が撮れて
満足です


観光地ではないただの駅前の屋台にも
もちろんいます

私のサンドイッチを20分狙い続けた

人間の食べ物の味を知っているねこでした


そしてフェズ旧市街

迷路のように入り組んだ町のあちこちで
猫が暮らしていました

綺麗にお手入れされた毛並み
どこか悲しげなお顔
すごく睨まれている気がする
2人並んで丸まってお昼寝
ひときわ人懐っこかった子

以上、モロッコのねこでした!


そして、ねこに限らず、、

ねこ以外

突然のニワトリ
怖めのいぬ
堂々としているかもめ

※モロッコではなく、フランス



そのへんの動物ひとつとっても、

日本とは雰囲気が違う気がして

だから海外旅行は楽しいです!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

#この街がすき

43,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?