見出し画像

【休憩】私の今の気持ち...②

どうもいっぽです。

前回の私の気持ち①の続きになります。

前回の記事はこちら↓

正直にお話していきます。

今のホントの気持ち。


前回の最後の部分のおさらいです。

私の朝活の内容についてです。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

早起きをして読書を開始。
Xを開始する。
筋トレを開始する。
本業の働き方に悩み副業を考える →  今ここ

初期の朝活内容

「今ここ」の部分についてです。

もしかしたらあなたの本業でも
当てはまる部分があるかもしれません。

是非当てはめながら読んでもらえると
わたしの気持ちとリンクするかも。


わたしは今、流通小売業で働く中間管理職です。

この立場になり早10年。

最初はがむしゃらに結果を求め働き
結果を出してきました。

しかし歳を重ねるごとに会社という大きな存在の

本当の中身(黒い部分)が見えるようになってしまった。

部門間、上長との関係、取引先との関係

人間関係が複雑にぐっちゃぐちゃに絡み合った世界。

これが二度とほどけない知恵の輪じゃ無いかっていうくらい

ぐちゃぐちゃ。入り混じりまくってもう複雑。

もうどうにもならんでしょうという状態。

これじゃあ上手くいかないし
絶対に数字もついてこない。

「でもさ、周りがそうでも自分から行動を起こして
そんな世界を変えていこうよ」

って声が聞こえてきそうですが、それはドラマの世界。

リアルでは本当に難しい。

なぜなら、ほぼ全ての人が責任を取りたくないが為の

無責任な発言。

責任のなすりつけ合い。

自分の立場の保身。

派閥の安定化。

根本的な問題の解決を避け、目先のトラブル回避のみ。

問題の先延ばしの継続。

この永遠のループ。

もう想像通りの負のループ。

地獄の悪循環。


このままこの会社にいてもずっとこの人間関係の中で
働くと思うと正直しんどい。

それなら一層のこと転職か?

って考えましたが仕事内容や部下との関係は良好。

上はやばいがそれ以外は大丈夫という状態。

それならスキルを磨きつつ副業を開始しよう。
毎月本業以外でも収入の柱があれば

心の不安が少しでも消えるのでは無いかと思い
行動を開始。

それがX

今の自分の技術と知識を活かしXでマネタイズ。

これこそ今後の行動のメインだと決心し
X初心者の私はたくさんの情報を検索し

本当に多くのコンテンツを買い漁っていました。

バーゲンセールの先頭に並んでいるおばちゃんの様に。

これを実行すればフォロワーが増える。

このポイントを押さえておけば0→1突破です。

そんなキラキラワードにホイホイついていき

即ポチっ。

これも立派な自己投資だ。
と行動した理由の後付け。

そうなんです。でも彼らは100%や絶対という言葉を

使っていない。

つまり彼らのコンテンツは確実で再現性が担保された
手法では無いのです。

でもわたしを含め焦っている人や思考停止の人は

そんなことも気づかず購入し続ける。

Xの本当の意味での本質を理解している人には
有益な情報ですが、そうではない初心者の私のような人が

こういったコンテンツを購入し続けて
行き着く先は...

そう。

これがいわゆるノウハウコレクターへの道。

いっちょ出来上がりです。


知識だけ蓄えて行動しても結果がついてこない。
典型的なノウハウコレクター。

言っていることは分かる。

コンテンツの内容は優秀。

でも自分で当てはめてみて行動すると

ん?

これってどういう意味だっけ?

これであっているのか?

今どの部分をやっているのか?

などの不明点や漠然とした状態が続いていました。

もちろん収益なんてずっとゼロ。ZERO。0。

カロリーなら嬉しいけど収益ゼロは厳しい。

これって当たり前の事なんです。

多くの方が発信していますが

収益化できる人はほんの数%

ほとんどの人は収益化できずに撤退。

社畜まっしぐら。我慢の生活へ戻ります。


くそ….
わたしもこの流れか。

ずっとあのストレス社会で我慢をしなければいけないのか。

このまま我慢し続けて定年まで奇跡的に在籍できたとして

引退した後は、人生に疲弊し、下しか見ない腰が曲がった

年寄りになって、何の楽しみもなく、ただただ毎日が

何事もなく過ぎ去っていくのを待つだけなんだ。


こういう世界しか想像できませんでした。

このままXを続けていくのは時間の無駄だな

今一度、本業に注力しよう。

大変だったけどいい経験だった。

この経験を生かしてもっと本業に全集中だ。

そう思っていた時に出会ったのです。

私の継続のために現れたのか?

救世主。通称メシア様。

あらぱぱ(いつもありがとう】と
まゆ姉(元気かな?)】です。

この出会いからマネタイズという考え方より

朝活を広めていくということに楽しさを見つけ
Xを継続することにしました。

あらぱぱ経由でいろいろな部屋に在籍させてもらい

辛い経験も楽しい経験もさせてもらいました。

朝活、筋トレ、プリケツ団とたくさんのアツイ仲間との出会い。

本当に感謝しています。

今日まで継続できているのは間違いなく仲間のおかげ。

朝のツイート時間は本当に楽しい。

幸せな時間です。


ただ

その反面


朝活ツイートを重ね

フォロワーが増えることは非常にうれしいことだったのですが

本業もあり朝以外は基本リプが難しい。

全てのリプに返信ができないことに対して

申し訳ない思いが常に心の中に引っかかっていました。

全てのツイートにいいねが押せない。

コメントが返せない。

返せても非常に短文。

もっと心を込めて返信したいけど正直時間が・・・

リプの先には人がいる。

Xは人と人との繋がりの場。

私の行動は失礼に当たるよな。

特に部屋に在籍していて仲間はしっかりと

行動を全うしている。

しかし自分はできたりできなかったり...

これでは申し訳ない。

そう思っていました。


やはり自分も人間。

あったかい血の通ったひとりの人間。

ロボットではなく感情のある人間。


たくさんの人がいればそれだけ考えもある。

ルールもある。

ルールを守れなければ心が苦しくなる。

「大丈夫大丈夫。気にしないで」

って言われるけど

内心やっぱり引っかかる。

これが正直なとこ。


でもXは辞めたくない。

アツイ仲間と今後もお付き合いしていきたい。

活動報告をして、見てもらいたいし

見させてもらいたい。

一緒に成長を重ねていきたい。


ずるいよね。

いいとこ取りは。

ごめんなさい。

欲張りで。

こんなことを考える時間が増えていったのは事実。


それならば一層のこと

「自分で部屋を作ろう」

全く運営に関しては無知だけど

「自分で部屋を作ってみよう」

そう考えるようになりました。

これも朝活のおかげなのでしょうか?


めちゃくちゃざっくりとした考えがこちら。

「おはよう」の挨拶から始まり
「いってらっしゃい」で送り出す
いいねやリプは全て任意
休みの日はもちろんあるので「お休みですなど言わなくてOK」
活動内容を報告しあってお互い切磋琢磨できる関係を築く
基本は朝活メインなのでAMに全集中

まだざっくりとした考えしかありませんが

これから大先輩のあらぱぱとまゆ姉さんにも相談させてもらいながら
(受けてくれなかったらどうしよう...)

本業にTwitterに全力で励んでいきたいと考えています。

あれ? この最初の文章の流れだと

れいきゅんはTwitterをやめるのか?

って流れでしたね。

すいません。

まだ継続させてください。

やりたいんです。

来年には自分で「朝活部屋」を建設し

イメージとしては「アパート」を想像してください。
朝活中心のお部屋を数部屋作っていく。

いい意味で気を使わない
家の鍵がかかっていないおばあちゃん家のような感じ
本当に自由
朝活に全集中してるよ
こんな私の活動見て見てって人
他人と比較しない、気にしなくていい部屋
あんまり大人数のグループは正直苦手だ

こんな感じ

全員で切磋琢磨して成長していき

自分に自信という大きな宝物が獲得でき

本業も私生活も好循環が訪れるような

年になるように私を含め活動をしていきます。


もし部屋が建設された際は

あ、こんな部屋いいな。
ってひとつでも当てはまったあなたは
是非アパートの部屋をノックしてみてほしいです。
(2023年現在ひっそりやってます)

どうぞよろしくお願いいたします。


以上、わたしの心の闇の部分(悩み&思い)でした。

👣いっぽ👣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?