見出し画像

副業おすすめランキング!一位は意外なあの方法?


第3位: ブログ運営

ブログ運営は副業として人気の高い選択肢です。

文章を書くことが好きな人や、

自分の知識や経験を共有したい人におすすめです。

ブログを通じてアフィリエイト収入や

広告収入を得ることができます。


メリット

ブログ運営のメリットはまず


低コストで始められる点です。

今僕もこの記事はiPhone11のスマホで書いて

収益を上げています。

初期投資が少なく

パソコンとインターネット環境があればすぐに

始めることができます。

また、自分のペースで作業できるので

忙しい人にもぴったりです。

始め方

ブログ運営を始めるには

まずテーマ選びが重要です。

自分が興味を持ち

専門知識のある分野をテーマにしましょう。

次に、ブログプラットフォームの選択です。

WordPressやBloggerなどの無料または有料のプラットフォームを選びます。

その後、定期的に質の高い記事を投稿し

SEO対策を施して検索エンジンからの流入を増やしましょう。

最後に、アフィリエイトリンクや

Google AdSenseを利用して収益を得る方法を導入します。


第2位: オンラインショップ運営


オンラインショップ運営も副業として非常に人気があります。

自分の作った商品や仕入れた商品をインターネット上で

販売することで収益を得ることができます。

僕がnoteを使って500円で記事を売っているのも

オンラインショップ経営です。

メリット

オンラインショップ運営のメリットは、

広い市場に商品を販売できる点です。

インターネットを通じて、

世界中の人々に商品を販売することができます。

また、成功すれば副業から本業に移行することも可能です。

さらに、ShopifyやBASE、楽天市場など、

さまざまなプラットフォームで簡単にショップを開設できます。

始め方

オンラインショップを始めるには、


まず商品選定が重要です。

自分が興味を持ち、

需要のある商品を選びます。

次に、自分に合ったオンラインショップのプラットフォームを選びます。

その後、魅力的なショップページをデザインし

商品情報を充実させます。

最後に、SNSや広告を活用して、ショップの認知度を高めます。

そして第一位の発表です。

僕はこの方法で毎月100000円稼いでいます。



第1位: YouTubeショート×AI


副業としてYouTubeショートが最もおすすめです。

短時間で魅力的なコンテンツを作成できる上に、 

AIを活用することで効率的に収益を上げることができます。

私自身もこの方法で月10万円以上を稼いでおり

特別な技術がなくても始められるのが魅力です。


チャンネルのテーマ選び

まずはチャンネルのテーマを決めましょう。

以下のポイントを参考にしてください。

自分の興味・関心を重視し、

長く続けられるように、

自分が興味を持ち、

情熱を注げるテーマを選びましょう。

例えば、私は日本が大好きで、

韓国や中国のニュースに関心があったので、

時事ネタをテーマにしたチャンネルを始めました。

また、ターゲットとする視聴者層が何を求めているのかを考えましょう。

私の場合、視聴者は65歳以上の方が多く

韓国や中国に関するニュースに強い関心を持っていることがわかりました。

コンテンツの作成

テーマが決まったら、コンテンツの作成に取り掛かります。

ここでAIの力を活用することで、

作業効率を大幅にアップできます。

題名と台本を自動生成してくれる

GPTsを作ったので

ぜひチェックしてみてください。

題名作成

https://note.com/reireiworld/n/nf8b8c9133c6a

台本作成

https://note.com/reireiworld/n/ne8fcab549655

また、動画編集にもAIツールを活用することができます。

自動編集ソフトを使えば、

手間をかけずに動画を作成できます。

私はAI編集ソフトを利用して、

短時間で動画を作成しています。

継続的な改善

成功するためには、

継続的な改善が必要です。

視聴者のフィードバックを活用し、

常にコンテンツを改善していきましょう。

YouTubeアナリティクスを使って、

視聴者の動向を分析し、

どのような動画が人気かを把握します。

私はこれを活用して

視聴者が求めるコンテンツを常に提供できるよう努めています。

また、視聴者のコメントや意見を参考にして

次のコンテンツに反映させます。

視聴者の声を大切にすることで、

より魅力的なチャンネルを作り上げることができます。

まとめ

副業としてYouTubeショートを活用し、


AIの力を借りて月10万円を稼ぐためには、

テーマ選びからコンテンツ作成、

マーケティング、収益化まで一連の流れをしっかりと行うことが重要です。

私自身もこれらのステップを踏んで成功しました。

是非、この記事を参考にして、

あなたもYouTubeでの収益を増やしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?