見出し画像

ハロウィンユニバから得た感銘

さて続きpart3といきましょう…


絶叫バイオハザードアトラクションを
無事に終えて…


せっかくならゾンビさんたちに会いに行こうと思って色々見に行こうと思ったんだけど、
なにせどこにゾンビがいるかわからなかったから、ひとまず目の前のゾンビたちに会いに行った時…



いやぁ…怖いわ笑


最初に見たのは目に包帯が付いていたり、斧を持っているエリアのゾンビだったんだけも、
普通に襲ってくるし、なんならゾンビに設定があるみたいでゾンビ同士で襲ってたりホラーよ…
ちなみにこんな感じ…



もはや血だらけやん…



しかもこの子達何かしら手に物を持ってると思うんだけど、絶対襲ってくるから本当怖い…笑


で、そのあとその手前の
デカダント・ナイトメアーズ
っていうエリアに再びやってきたんだけど、
ここは美しさと怖さが入り混じっている空間だったね…


違うところに行っても場所がわからないから、
ここにずっと滞在してたんだけど、
ちょっとだけその時の様子がこんな感じ



うん…美だねぇ…お美しい…


私が脅かされることは意外となくて、
ゾンビ達に同類だと思われてるのかなってちょっと思ったよね🧟


それよりも周りの人達が脅かされて、それを見て聞いて爆笑してた側だったかな🤣


特にヴァンパイアは男性とか、集団の学生とかによく吠えて、女性白ゾンビは女性によく吠えてたかな?


どっちにしても急に吠えるから、
私も笑いつつ吠えてるのを近くで聞いた時は声出してびっくりしたり、スマホビクッ!!ってなるほど驚いた回数結構あったからやっぱりおっきな声とか音が怖かったなぁ…笑



あとゾンビ・デ・ダンスっていう、
ゾンビが踊る時間帯があるんだけど、
すごくかっこよかった…
皆この時間になると笑顔になったり、
表情が豊かになるから、この時間は人間だった時の時間を思い出しているのかなぁって、勝手ながらこの世界に没頭してたねぇ…


実は今回、このダンスの曲が
adoさんの唱だったんだけど、私が活動者として歌を歌ったり色んなことをやっていて、同じ界隈の活動者さんの曲をどうやってユニバで披露するのかなってすごく気になってユニバに行ってきたのが最初のきっかけでもあるんだよね☺️


そのきっかけのおかげで、
こんなに沢山の人を巻き込める凄さを実感して、ユニバ全体に広がるハロウィンの空間と音楽と演者さんに出会えて、自然とこれから活動をするためのやる気とかモチベーションとかかみなぎってきた😌


見方を変えたら、例えばゾンビの演者さんもどこかで活躍してる役者さんで、名前もわからないけど、ゾンビとしての歩き方とか、声の出し方とか、ダンスの練習とか…


現実的に見た時、影で沢山努力している人たちのおかげで私は楽しませてもらったんだなぁと思ったらすごく感慨深くて、そういう人がいる限り、似たような境遇にいる私も色々負に考える瞬間をこれからは忘れて、努力して続ける力と強い気持ちを手に入れられた気がする☺️


つい最近、少し活動低迷時期があったと思うんだけど、その間近い境遇の人にもっと会いに行ったり、自分の力を広げたりする時期を過ごしてたの☺️
おかげで今では色々と視野も広げられてハッピー!!✨


ただユニバを純粋にゲストとして楽しむはずだったのに、影で沢山頑張って活動しているのも含めて改めて頑張れる気持ちになれたし、
それこそ影で頑張っている人達が本気で取り組んでいる姿に感銘を受けたからだろうなぁと思ったり…


私もこれからそういう影響を与えれられる存在になりたいし、私の歌とか声とか何かしらで幸せだって感じてもらえる存在になれるように、沢山時間をかけて自分を作り上げていきたいなぁ☺️


…というわけで今回は、ゾンビとの出会いでキャーキャー言ってたのに、なぜかそんな姿を見ていたら尊敬と感銘を受けて私も頑張ろうの気持ちになっていたの回でした👏


楽しませたり、感動を与えられるエンターテイナーっていいよね!!✨


私も前向きにこれからも自分が楽しく本気で、
周りを幸せな気持ちにさせられるような活動者になれるように頑張りますっ!


これからも宜しくね~!🐈



おつれい!🌃🌙🐈

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?