見出し画像

[おレポ]9/23ハム対オリ(京セラ現地)

はじめまして、れいらんと申します。

先日野球観戦に行ってきました。観に行くのはファンになってから三回目で、今年は二回目です。

野球が好きな人はもちろん、野球観戦したことない人も観に行きたくなってくださればと思います。


前回行ったときはコロナが流行ってから初めてだったので、検温所?なんやそれどうしたらいいんや?となってしまい、結局席に着いたときは既に試合が始まっていました(´;ω;`)

今回はそんなことにならないようにと、余裕を持って到着できましたが飲み物とか買っていたらちょっと始まっていました(´;ω;`)

ちなみに飲み物とポテトを買いました。個人的に球場飯はハードル高くてなかなか買えてなかったのですが、今回やっとデビューしました。

画像1

今回の席は前回同様外野席でしたが、今回はハムベンチの様子が見れるように少しセンター寄りの席にしました。選手との距離は遠くなったけど、これはこれで良き...

まず一回、オリックスの先発は田嶋投手ということで手強い相手です。今日勝てるかどうかは初回で決まりそうだと思っていました。すると上位打線でチャンスを作り、四番の近ちゃんと淺MAXのタイムリーで2点を先制しました。普段は一人で映像を観て盛り上がってるので、周りにもハムファンがいて点が入ったら一緒に盛り上がれるのは現地ならではですね。
そのはしっかりと立野くんがピンチはありながらもしっかりと立ち上がってくれました。

二回裏ではモヤ選手がヒットでこれはツーベースか⁉と思っていた時に、ライトのまつごーが二塁で刺してアウトにしました。あの距離をドンピシャであの送球ができるプロは凄い!!!

三回表ではまたしても淺MAXがタイムリーを打ちました。腹斜筋パワー(タイムリーコメント参照)です。
そのピンチはありながらも抑えました。

四回裏では立野くんが三者連続三振に!距離があると正直どれくらい凄いか分からないのが現地観戦のデメリットかもしれません...

五回表では先頭の遥輝がいきなりツーベースを打ちました。左中間への打球だったので、ほぼ正面に飛んできて興奮しました。そして次の野村くんがヒットを打ったのですが、外野手の手前だったのでホームには行けないかと思ったところで相手のファンブルがあり一点入りました。その時私は遥輝に注目していて相手がミスしていたことに気が付きませんでした。周りの盛り上がりで状況を把握しました。
しかしその、ヒットと二本のツーベースで二点が入ってしまいました。相手は優勝争いしているチーム、点が入ったことによる盛り上がりが半端ない...そして周りのハムファンも落ち込んでいてショックが二倍増し...

六回表ではノーアウト1,3塁というチャンスを作ります。チャンスでは最初のバッターが重要になるところで、次のバッターの卓ちゃんが空振り三振に...こりゃまずいと思ったところで相手の投手は比嘉投手に代わって、一瞬抜けるか!と思ってもなんとゲッツーに...野球を観ていると『流れ』がいかに大事か痛感させられるのですが、この場合の流れは最悪です。声は出してないですが、めちゃくちゃ悔しかったです。
するとそのは宮様がマウンドに。すると先頭バッターにツーベースを浴びます。流れ的には最悪です。一点は仕方なしで同点逆転も覚悟か?という心配は宮様には不要、少し危うそうでしたがしっかりと無失点に抑えてくれました。やはり偉人。

七回裏では堀くんがマウンドに。生おらきゅん継投でこっそり興奮してました。

八回裏ではいぐてぃがマウンドに。安定感の塊ですね。

そして九回表、チャンスを作りさあ野村くんだ!と思ったところでヒットが。五回のようにホームまで行くのは無理かなと、そしたら相手の隙を突いて二塁に行ったところをタッチアウトに...結局点は入らず...
はクローザーのすぎーらと”守備”のクローザーのやちやちが出てきました。先頭は抑えたものの、相手も粘って1,3塁という状況を作りました。次のバッターは福田選手。サヨナラ覚悟しました。そしたら打球は右中間に。正直私は打球を見失っててラストアウトの瞬間を見れませんでしたが、周りが盛り上がったので勝利を確信しました。

勝利の儀式もハイタッチもヒロインも聞いて、写真もばっちり撮りました。帰りにはグッズも買って大満足な一日になりました。

試合は、快勝とまでは言えないですが、しっかりと点を取ってチームみんなで守り切った試合だったと思います。私は現地3連勝負けなしです。でもホームランをまだ見てないので、見てみたいな...


現地観戦はピンチでもチャンスでも楽しいです。好きな選手と同じ空間にいることができます。選手や野球に詳しくなくても、試合の様子をぼーっと眺めてるだけでも面白いと思います。ぜひ一度野球場に足を運んでみてください。

それではまた❣

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?