見出し画像

20代OLが海外旅行のためにSHEINで買ってよかったもの〜収納やビーチで使える便利グッズをご紹介!〜

先日オーストラリアのケアンズへ旅行しました。

旅行準備の際、現地で使えるグッズを購入するため、はじめてSHEINを利用。

よくYouTuberの方が購入品を紹介されていたりして気になっていたのですが、なかなか使う機会がなかったSHEIN。

あまりにも値段が安いので、正直欠陥品が多いんじゃないかと疑っていたんですが、届いた商品をみるとかなりしっかりした作りで使いやすいお品物が多かったです、、!

今回は実際に現地で使ってみて役立った商品をご紹介させていただきます!

ちなみに商品代は参考までにサイトの定価を載せていますが、実際は10%〜25%OFFくらいまでのクーポンが常に使えるのでもっと安い値段で買えます。笑
(適用できるクーポンは、購入額に応じて変動する仕組みですので、まとめ買いがお得!)

また、注文してから1週間くらいで到着するので、旅行の日程が迫っていても買い出しできるのでかなりありがたかったです。

※全て商品の画像をクリックすると、SHEINの商品ページへ飛べます※

【収納の便利グッズ】

▼トラベルバッグセット(9個)BLACK-¥1,429

スーツケースの中で荷物を整理できるように購入しました!🧳
思ったより生地もしっかりしていて、サイズも大小さまざまあるので、使い勝手がとてもよかったです。どのバッグも見た目よりもたくさんものが入る印象でした。

最近よく見かける、タオル掛けなどに吊り下げ可能なメイクポーチがついてるのもありがたかったです!
大容量なので、トラベル用の化粧水やシャンプー・ボディソープはもちろん、化粧用品もまるっと収納できました。

▼カールアイロン収納バッグ(PINK)- ¥737

旅行の当日にヘアアイロンで髪の毛をセットした後、まだ熱がこもったアイロンをどうやって持って行くか、、いつも悩んでいました。

アイロンが冷めるまで待てるくらいに余裕を持って準備ができたらいいのですが、私は旅行の当日はいつもギリギリのスケジュールでしか準備ができず。。

そのため、使い終わったヘアアイロンは大体タオルにくるんでスーツケースに押し込むという荒技にでています。笑

SHEINでこの商品を見かけた時は「痒い所に手が届くとはこのことか!」と感動して即決で購入しました。

使ってみた感想としては、ヘアアイロンを使い終わってすぐの熱々の状態で包むのはあまり良くなさそうでしたが、少しだけ冷ましたあとであれば問題なく包めました!
タオルで包むよりもコンパクトにまとまるので、おすすめです。

【持ち運べる便利グッズ】

▼超薄型ストラップコンポーネント(GOLD)- ¥284

海外旅行では、スマホを肩からかけるのは必須ですよね。
最近よく見かける、どのスマホケースにも装着可能なストラップホルダー。
100均などにもビニールタイプのものは売っていたのですが、どうも強度に不安があり、しっかりした素材のものを探していました。

こちらの商品、ショルダーの紐は別で用意する必要がありますが、とても使い勝手が良かったです。

ショルダーストラップをつけて肩からずっとかけていましたが、ちぎれそうな気配は一切なく、丈夫でした。

私はGOLDにしましたが、BLACKやSILVERも選べます✨

(実は旅行先でストラップを外した時に無くしてしまったんですが、再度購入しようと思ってます!)

▼ラゲッジタグ(We Bare Bears)- ¥310

スーツケースにつけるラゲッジタグを探していて、ベアベアーズのとても可愛い商品を見つけたので購入しました🐻

裏に名前と住所を記載するスペースもあります!
写真の通り実物もめちゃくちゃ可愛いです。笑
素材もしっかりしてるので、簡単にはちぎれたりしなさそう。
ただ、スーツケースにつけて預けたのですが、戻ってきた時には白いクマさんの部分が黒く汚れてしまっていました。笑笑
(アルコール除菌シートとかで拭けば復活しますが、白い部分はやはり汚れやすいですね。)

SHEINで「ラゲッジタグ」と検索すると他にもたくさんの可愛いデザインのものがでてくるので、お気に入りのものが見つかりそうです。

▼UVカット折りたたみ傘(ネイビー)- ¥917

旅行に持って行けるできるだけコンパクトな日傘(雨傘兼用)を探していて見つけました!

サイズもコンパクトで、色もたくさん選べて可愛いです。
私はネイビーを選択。カラフルなものから落ち着いた色まで選べるのは嬉しいですね。

実際の商品も、とても軽くてサイズも小さいので、旅行中に持ち運び用のバッグに忍ばせておきやすい商品だと思います!

▼洗わないステインリムーバーペン- ¥462

持ち運べるシミ取りペンです!
旅行中、外食が増えるのでお気に入りのお洋服を汚してしまうことってありますよね。

そんな時に使えるのでは!と思い購入してみました。ペンタイプでとても軽いのでバッグに常に入れて置くと便利です。

結局今回の旅行では出番がなく使えなかったのですが、SHEINの口コミでも好評そうだったので、ご紹介しておきます。

【ビーチで使える便利グッズ】

▼フリルビキニ水着(BLACK)- ¥1349

私はあまり海に行く習慣がないので、最後に水着を買ったのはもう5年ほど前。
当時も旅行先で使うという理由から急遽安いものを購入したので、デザインもあまり気に入っておらず、今回のケアンズ旅行に備えて新しい水着の購入を検討していました。

しかし水着ってちゃんとしたブランドで買うと、結構高いですよね。普段から海やプールに行く機会が多い人ならいいと思うのですが、わたしはおそらく今回の旅行を終えたらまたしばらく行く予定がなさそうで、、、

そんな時、SHEINで安くて可愛い水着が手に入ると聞いて、購入してみました!

素材が不安でしたが、思ったよりしっかりしていて丈夫なつくりで安心しました。
ちゃんとパットも入ってるので、別途購入しなくても着用可能です。
(下のパンツだけ私は不安だったので、手持ちの水着用インナーショーツを着用しました!)

150cm40キロでMサイズ(JP-XL)を購入。
個人的にはぴったりでした!

クーポンの割引がきいて800円くらいで購入できたので、最悪ボロボロになったら捨てればいいかと思っていたのですが、海で1日着用しても全くよれていなかったので、次の機会にもまた利用したいと思っています!

▼防水スマホポーチ(PINK)- ¥248

海でスマホを持ち運ぶ際に便利かと思い購入しました。
結構安っぽい作りだったので、少し不安でしたが、防水機能はしっかりしていました!

海に入っている時ずっと首からかけていましたが、全く水が中まで入ることはなかったです。
(付属の紐は細めかつ首かけ用の短さです。首からかけると重さを強く感じて辛かったので、太めの紐や長めの紐を別途用意するのもいいかもしれません!)

また、ケースの上からスマホ操作もできるので、海に入りながら写真も撮れたのは嬉しかったです◎

ケースに入れて撮影した写真

▼ウィッカーバッグ(khaki)- ¥1477

ビーチで使う用のバッグを探していて、可愛いウィッカーバッグを購入!
結局はビーチ以外のシーンでもずっと手持ち用バッグとして持ち歩いていたので、旅行中大活躍してくれたバッグです。

丈夫な作りをしていて、500mlの水を2本くらいと上着など色々入れて持ち歩いていましたが、全くよれたりちぎれたりというトラブルなく利用できました。

今年の夏にたくさん利用したいと思います!

初回注文20%OFFクーポン

今回の旅行に向けた購入品は以上です!
ぜひご参考にしていただければと思います。

お友達紹介クーポンがあったのでよかったらご利用ください♪
こちらのリンクから新規登録して、4000円以上購入いただくと利用できるみたいです。

検索すると、とても安くて便利そうなグッズがたくさん出てくるので、この機会にぜひ使ってみてください。

ケアンズ旅行についての記録はまた別途更新したいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?