見出し画像

1000日分の260稲垣吾郎。気分はジェットコースター。

先日からちょっと落ち気味の私。
一人で家にいるせいか、名前が変わったわけでもないのになぜかネットの姓名判断で無料鑑定などしてみたり。
「実は意外と繊細で真面目。ひとつのことを深く考えすぎるところがあるので気をつけなさい」とどこぞの町の母に言われる。
ジャストミートだよ母…
いや今の時代はクリティカルヒットとかいうんですかね。見たことないけど。

そんなこんなでヤラレ気味の私を癒してくれるのは、やっぱりこの人、稲垣吾郎。
本日も生放送で15時から約2時間、TOKYOFMのラジオ番組『THETRAD』でしばし穏やかな気分に。
今日もちょいちょい茶番を入れながら幸せ時間を届けてくれる吾郎さん。
テーマは「お気に入りのアルバムジャケット」だったのですが、「何枚か候補があって、自分が気に入ったほうじゃないってことありますよね。僕も何枚も出させてもらってますけど、『LET IT BE』って曲のジャケ、みんなで話し合って決めたんですけど、本当はもう一案のほうが僕は好きだったんですよ」とサラリ。

『LET IT BE』…
みんな…
それSMAPやん!SMAPの話やん!!!!!
あまりにサラッというからTLザワザワする間もないくらいやったわ…

そして、「来週は久留米ですね」とサラサラッと。
今言ったよね?来週久留米って言ったよね?
聞きました?久留米シティプラザさん!
吾郎さん来るってよ!来る気満々だよ!!!!!

疑り深いもんでまだ安心はしてないけど、希望と願いは前向きに強く!
絶対来週吾郎ちゃんの舞台観るんだ…
頼む。
少しずつ、感染者数も減ってはきているけれど、まだまだ安心できないので、私も対策怠らず念を入れて備えます。
でも、完全予約制・マンツーマンだから美容室行くの許して…

ちなみに今日の写真は、私のお気に入り(?)というか子どもながらにインパクト大だった、父親から譲ってもらったアルバム、
「ゴールデン・ラテン・カスタム20」のジャケット。
今日見直してみたら、『THETRAD』の中でもときどき登場するセルジオ・メンデスの曲もがっつりでございました。
スピーカー壊れててレコード今聴けないんだけど、吾郎さんのおかげでいろんな音楽に触れる機会も増えたし、そろそろ新しいオーディオ買おうかな…


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。