見出し画像

1000日分の279稲垣吾郎。祝!SMAPデビュー30周年!

最近バッタバタで滞り気味なnoteですが、いや今日は何が何でもお祝いしなきゃダメでしょう!
ってことで。

祝!SMAPデビュー30周年!

9月9日は、SMAPがCDデビューした日。
数日前からカウントダウンが始まり、TwitterもインスタもSNSでは超SMAP祭りが巻き起こっております。
ああ幸せ…

慎吾ちゃんが「大好き!」と公言している東京タワーさんは、「重陽の節句に合わせて」青・赤・白・ピンク・黄色・緑の6色にライトアップ。
これ、実はSMAPのメンバーカラーなのです。
しかも、書かれている順番が、中居くん・木村くん・森くん・吾郎ちゃん・つよぽん・慎吾ちゃんとちゃんと順番に並んでる―――――!
そして、公式さんの #SMAP30YEARS タグ…
愛されとるわあ…
東京のスマ友さんたちもすごく喜んで、たくさん写真送ってきてくれました💗
世界に愛が溢れとる…


今年に入って、番組でも中居くんが「僕歌手生活30周年なんですよ」と事あるごとに言ってたり、バラエティー番組で木村くんがスマスマのお料理の話をしたり、そしてそしてSMAPの広報担当、ガギグゲゴロウはほんとサクサクと「SMAP」ワードを連発してくれて、この軽やかさほんと好き。

今週月曜日のラジオ番組、TOKYOFMの「THETRAD」では、アニソン特集ということで、SMAPが主題歌を務めたアニメも2作ご紹介があり。
「姫ちゃんのリボン」の主題歌「笑顔のゲンキ」、カップリング曲の「ブラブラさせて」が流れ、レコーディング以来聴いてないとの発言が(笑)
そして、「赤ずきんチャチャ」の主題歌、「君色思い」のお話も。

なんと「笑顔の元気」はフルバージョンで流してくれましたよTOKYO FMさん!!!やるじゃん!しかも終わってから吾郎さんのコメントも。
はあはあ息を切らして(演技)「いやー、一人SMAPしちゃったよ!」と踊ったフリ。「70%が森くんの声(笑)」なんて。
あの頃、リードボーカルは木村くんと森くんだったからねえ…
森くんが抜けて、急に担当パートが増えて焦った、ってこないだも言ってましたしね(笑)
お聴き逃しの方は1週間radikoで聴けますのでぜひぜひどうぞー!

そしていい仕事してくれるTOKYOFMさん。
9月9日当日には、Blue Oceanにて「SMAP×SMAP」特集!
朝から2時間がっつりSMAPの曲が流れて、楽曲提供したアーティストの方のお話なんかも聴けて、超幸せ…

SMAPの魅力は、一人ひとりに個性があって、例えば歌ワケをした時に、どのパートを誰が歌っているのかはっきり分かるって。
それぞれの魅力があって、成り立っててそこが素晴らしいと。
そうなんだよねえ…

そして、SMAPに楽曲を提供して、自分の曲を歌ってもらうと「SMAP=国民の曲」になるのがとても嬉しいって。
以前、フィッシュマンズも「SMAPなら書くよ!書くよ!」って前のめりで書いてくださったとかも聞いたし。
ファンとしても嬉しいよね。うん。
夢中になっちゃうのでBGMには向いてませんが(笑)
お時間ある方はぜひ。
パーソナリティーの住吉さんは、中居くんが紅白の司会したときにご一緒に司会されていたそうで、舞台裏でお話したときに、
「SMAPって凄いですよね!」と中居くんに言ったら、
「5人揃うとすごいんだと思う」って答えたってお話とかしてくださってます。
中居くんも、他のメンバーも、自分一人のことを褒められても「いやいや…」って言うけど、5人が揃ったときのことは「スゴイ」って自分たちで言うところ、ほんと好き。
お互いを信頼して、リスペクトしてるところがすごく伝わってくる。
彼らはこれからも、ずっとSMAPだと思う。
SMAPは不滅なのです…!

ちなみに当日は例年のようにスマ友さんたちと集まれないので、自宅で一人パーティーしました(笑)
SMAP、お誕生日おめでとう!!!!!


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。