見出し画像

141)読者の皆さんからよく聞かれる質問は「美容」についてなのでお答えします!

美容ネタ

読者の方から、最近、よくコメントやメッセージを頂きます。
どれも、本当にありがたいメッセージで、ブログを書いててよかったなと思えるものばかりです♡


その中に、「レイナさんは、美容関係、どんなことしてますか?」という質問がありました。
他にも、「ダイエットの事とか、色々聞きたいです」とか。


ブログの中での私を、それぞれ、イメージしながら、読んでくださっているんだなと思って、何か、嬉しくなりました♡


そこで、今日は、私が普段から気を付けている、ボディメンテナンスについて、ちょこっとお話ししますね。

なので、今回のブログ記事は、女性ターゲットです♡笑
男性の皆さんには、あまり興味のないお話かもしれませんが、女性が、どんなことをして、体のお手入れをしているのか、知っておくのは、すごく大事だと思いますので、良かったら、ご一読くださいね♡


●ネイルケア

私、ネイルをしてなかった時期って、ほとんどありません。
って言うぐらい、基本的には、ジェルネイルをしています。
男性も、絶対に女性の指先まで、しっかり見ていると思うんですよね。


ネイルと言っても、色々ありますが、私はやっぱり、男性ウケするネイルを心がけています。
やっぱり、ピンク系・ベージュ系の優しい色使いで、あまり派手にならず、シンプルなオフィスネイル。


実は、前までセルフネイルにハマってて、自分でジェルネイルしてました。
でも、だんだん面倒になってきて、最近はまた、お店でやって貰っています。


男性の目線も気になるけど、やっぱり、自分自身が、ネイルしていると、すごく女性らしい気持ちになるんですよね。
なりません?私は、すごく女子力が上がった気持ちになります♡


ちなみに、私の場合、フットジェルネイルも、冬でも一年中、必ずしています。
フットなので、単色塗りの場合もあるけれど、やっぱり、親指だけでもアートしていると、テンション上がるので、アート有りでしてもらってます。


冬なのに…ちゃんと足の指先にまで気を遣ってるんだ…というところで、ポイントが上がると思うんですよねー笑


女子力ポイント♡


皆さんも、ネイルで、あげていきましょう♡
男性の皆さんは、女性がネイルしていたら、褒めてあげてください♡
「ネイル可愛いね」って。
上級者は、さらに突っ込んで…
「ちゃんと指先に気を遣う女性って、素敵だね♡」


それだけで、女性は、笑顔になります♡


●スキンケア・メイク

私、よく聞かれます。
「どこの化粧品使ってるの?」
「なんでそんなに皴がないの?」
「お肌ツルツルだね。エステ行ってるの?」


ちなみに、化粧品は、無印良品使ってました。
安くて、たっぷり入ってて、コスパがいい!
私は、メイク時間よりも、基礎化粧時間の方が、圧倒的に長いです。


ちなみに、今はNオーガニックを使っています。
無印よりちょっと高いぐらいかな?


お風呂上りにすぐ、導入液をシュッシュっと、顔に吹きかけ、乾燥を防ぎます。
その後、アンチエイジング化粧水をコットンに浸し、お顔にペタッ。
4枚分ぐらい貼ります。


で、その間に着替えて、着替え終わったら、すぐに、美容液を顔に叩き込み、その後、乳液で、仕上げ保湿。


時間がある時は、パックもしますが、大体週に1回ぐらい。


メイク道具も全部無印良品です。
基本的にはナチュラルメイク。

男性は、結局、ナチュラルメイクが一番好き。
スッピンに近い顔が好き。


なので、高い化粧品や高いメイク道具を使ったって、土台がちゃんとしてなければ、ダメなんですよね。
だから、メイクよりも、基礎化粧時間が大事。
保湿命です。
乾燥が、シワの原因になるから。


ヒアルロン酸を注射するぐらいなら、保湿をしましょう♡
安い化粧品でパシャパシャたっぷりつけるのがポイント。
無印良品のアンチエイジング化粧水は、とろみがあって、保湿力抜群!!
オススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?