見出し画像

【起業日記No.40】日本語ボランティアやってます。


・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・
★インスタ映えしないリアル起業日記書いてます。
 リアルタイムはインスタグラムでCHECK✅
 noteには時差投稿👩🏻‍🏫
・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・


隣に座ってた子が、日本語の勉強してるの見えて
「あぁ頑張ってるな、、!一人でスタバきて日本語の勉強偉いな、、」って思って声かけた😂

あの〜いきなりすみません。笑
日本語の勉強してるんですか??
私日本語の先生やってます。
日本語の勉強を1人でしてて偉いなって思いました…!

って言ったら

来週の日本語能力試験N4に向けて頑張ってるって!

日本語ってむずかしいんだよねー。。

頑張ってほしいな!!

応援してますねって言ったら
これ分からないので教えてくださいって言われてちょっと教えました笑笑

多分理解してくれたはず笑

教える身としてももっと、知識つけないとな〜

Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?