見出し画像

【起業日記No.43】アイデンティティを感じた袋

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・
インスタ映えしないリアル起業日記を書いてます。
 リアルタイムはインスタグラムでCHECK✅
 noteには時差投稿👩🏻‍🏫
・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

自分が日本人だな〜って感じた日

こうやって袋をコンパクトにしたり、割り箸の紙ゴミを箸置きにしたり、おしぼりの復路を小さく結んだり、、

ブラジル人だな私って
って思ったり
日本人だなわたしって思ったり

日々どちらにも感じながら生活してて
忙しいですわ。笑

アイデンティティとはまさにコレだね。

私はブラジル人でもあり、日本人でもある。
ハーフではなく、ブレンド😀✨

こういうマインドでやっていけば
メリットにしかならない!

私と会って、これをしてたら
もしくはさりげなく「日本ぽい」こと「おもてなし」「思いやり」をしていたら

ぜーひ!

「れいな、日本人やね〜」って言って笑ってください☺️😂

Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?