見出し画像

【起業日記No.36】感動もの記事です②母の美しさと娘に伝わるものとは

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

★インスタ映えしないリアル起業日記書いてます。 リアルタイムはインスタグラムでCHECK✅ noteには時差投稿👩🏻‍🏫

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

れいなのママ可愛いでしょ。笑→前の記事の続き。笑 【感動ものです】さすがにね、立て続けにいろんなことが起きてお母さんも疲れてブラジル帰りたいって言って、ブラジルにみんなで帰ったんだけどそれがまた私にとって転機でブラジルっていう場所を知って、もう一つの自分の国を知ったことによって今の私のアイデンティティーが形成された。どんな母も絶対葛藤してると思う。中には反対で、シングルファザーで頑張ってる人もいる。だから女だからとか男だからっていうことじゃないんだけど、でも自分から生まれてきた子を、無償の愛で一緒に居続けるって自分を削るって自分のパーツを上げるっていうのはとてつもないパワーであってみんなができることではないと思う。お母さんがブラジルに行ったのも、もう自分で日本にいて幸せじゃないとか日本にいて苦しいとか日本にいて疲れたとかブラジルにいる男性と一緒にいたいブラジルの男性と一緒にいたい自分の人生を良くしたいっていう「私、母親である前に、女だから」ってブラジル行くとき喧嘩して、言われたんだけど、間違いないよね。笑その言葉、結構パワーワードで周りのみんなに、なにそのお母さんとか否定されたこともあったしお父さんとお母さんにふり回されまくって、むかついた時もあったよ。でも私たちは母親とか生徒とか職員とか誰かである前に私たちだって。わたしって言う「伶南」って言う人なの。だからまず1番は自分。自分が1番のパートナーで、自分が心地良いことを選び、自分がしたいことをする自分の幸せを追求することによって初めて次の人の幸せにも関与できる。というかつながっていくと思う。私が自分のセルフラブを大事にしようって思えたのもお母さんのおかげ。お母さんに直接的言葉で教えてもらったわけではなくて、お母さんの行動だったりお母さんの幸せそうな顔を見て「お母さんが幸せにしてたら私も幸せなんだ」って思えたから。私が幸せであることは、他の人も幸せにする。わかるようでわからないことで、みんな自分のことを後回しにしすぎているかもしれない。私も自分の事を、後回しにし過ぎていたって最近気づいたから、私も新しい違うステップに進もうと思って、今日決断をした日でした。長かったな〜この記事。笑最後まで読んでくれた人ありがとうございますw是非コメントしてね🤍笑ママはもうパートナーがいるからダメよ笑🙅🏻‍♀️Reina Y

編集済み · 1週間前

m.a.a_mae

ちょっと懐かしいなと思いながら読んじゃった😂ママとも色んなことを沢山沢山話したけど、離婚した頃、思春期のれいちゃんとぶつかる事も多くて、言葉の壁とかあって伝えたい事をれいちゃんにうまく伝えられないってよく悩んでた離婚した後も色々あって大変そうだったけど、それでも初めて会った頃よりママの表情が全然明るくなっていってね、徐々に綺麗になっていくのを見ていてなんかとってもほっとしたの覚えてる。れいちゃんのママの話を聞いてて、とても愛情深い人だなぁと思っていたんだけど、自分のことより周りの人の事を優先してしまっていたと思うのね。そんなママが徐々に自分を取り戻していって、幸せそうなのをみてよかったよかった。って思ってた🙌🏻本当にれいちゃんのママはとても強くて素敵な女性だと思う🙌🏻私はとても尊敬してる。

 Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?