見出し画像

My Portfolio

こんにちは、Reinaです!!
この度は私の記事に足を運びいただき、誠にありがとうございます。
本記事では私に関する自己紹介、経歴等をお伝えしたいと思いますので
よろしければ最後まで読んでいただけますと幸いです^^



自己紹介

プロフィール

※Canvaにて作成

【趣味】
・食べることが大好きでカフェ巡りや居酒屋巡りをよくします!
・旅行も大好きで、よく国内旅行に出かけます!
・カメラも好きで、持って旅行に行ったりしています(SONY α6400使用)
・音楽が好きandライブ観戦も好きで行ったりしています♪
 ※UNISON SQUARE GARDENが好きです!FCにも入っています!
【資格】
食べることが好きで食品に関する資格を多く取ってしまいました!(笑)
これも今後の仕事に活かせていけたらいいなと思っています^^
【保有スキル、その他・パソコンスキル】
プログラミング言語では主にPHPを使用した業務に取り組んでいます。
パソコンスキルに関しては、基本的パソコン業務は出来るかと思います!
タイピングは自信ありますのでお任せください!

経歴

  • 2019年3月関西にある某女子大学にある食物栄養学科を卒業

  • 2019年4月より、市内にある食品に関するコンサルティング会社へ就職
    →食品の衛生状態の検査、食品表示ラベルのチェックといった食品の品質管理業務を遂行。

  • エンジニアになりたいと思い、2023年3月よりDMMWEBCAMPを受講、仕事と並行しながらプログラミングの勉強を開始。

  • 2023年11月に4年半勤めた会社を退職し、就職活動開始。       
    12月中旬に受託会社から内定獲得。

  • 2024年1月中旬より市内にてシステムエンジニアとして就業開始。

  • 2024年7月よりwebライターとして記事作成を開始(主にクラウドワークスから仕事を受注しています)



エンジニアとして

新卒として食品の品質管理を行う会社に就職し4年程経過した頃、このままこの会社にいても、将来成長した自分がいることが想像できず、転職を決意しました。

20代も後半へ突入した頃だったので、異職種に転職するなら今だ!と思いネットで様々な職種を検索。

その時に見つけた職種「エンジニア」は自分の努力次第でスキルを磨き上げることが出来る、多様な働き方が出来る、といった魅力に惹かれて未経験ながらもエンジニアに転職することを決意しました🔥

ですが、全くの未経験かつアピールするものが無いままではエンジニアに転職することは不可能であると考え、1番ネットで評価の高かったDMMWEBCAMPに受講、その後見事未経験ながらも転職に成功しました(またこの体験談も後に記事に出来たらいいなと思っています…!)

現在はPHPを主に使用した受託企業でエンジニアとして働いており、以下現在のお仕事内容となります。

【現在の業務内容】

  • ソースコード、バグの修正

  • 追加機能といった回収作業

  • 設計書、単体テスト仕様書の作成又は修正

  • 単体テスト

  • 議事録の作成

現在は経験が浅いながらも要件定義の打ち合わせ等にも参加させていただいております。
またLaravelを用いたシステムの改修作業も行なっており、日々勉強しながら業務に携わっています。

Webライターとして

システムエンジニアとして働き出して半月ほどが経過し、少し業務に慣れてきたのと、前職に比べて休みが増えたので、何か副業出来ないかなと思い、とりあえず1番有名なクラウドワークスに登録してみました。

最初はシステム開発系で探していたのですが、やはり経験数が長い方が対象の求人が多く…その時見つけた仕事が「ライティング」でした。

もともと人とお話しすることが好きだったことがあり、自分の思ったことや感じたことを文章として作成できるライティングに魅力を感じ、副業としてライティングに挑戦することを決意しました🔥

現在はエンタメ系に関する記事を書いております。
クライアント様との契約上作成した記事は公開出来ないのですが、以下作成した記事のジャンルとなります。

  • 芸能人に関する記事

  • ドラマ、映画に関する記事

  • スポーツ選手に関する記事

今後は現在の本業や過去の経験、趣味等を活かし、以下のジャンルのライティングに挑戦したいと思っております。

  • IT、プログラミングに関する記事

  • 食品に関する記事

  • 旅行、観光に関する記事

  • 音楽に関する記事



最後に

仕事を行うにあたり、私は「余裕を持ち、思いやりのある行動を」をモットーに業務に取り組んでいきたいと思っています。

納期を守ることは大前提として、1日でも早く納品し、余裕を持った行動を、そして仕事を行うにあたってコミニュケーションを大切にし、思いやりのある行動を、これらを大切にしてお仕事していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます^^

もしお仕事の依頼等がございましたら、こちらまでお送りいただけますと幸いです☟☟

メールアドレス:reina.mogmog0624@gmail.com

X:@re_chanman724


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました☺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?