見出し画像

気が付いたら今年が終わりそうで怖い

昨日で10日連続更新。バッジもいただきました。嬉しい。続けるって難しい気がしていたけど、こういうゆるい形式なら私も続けることが出来るのかもしれない。

10月に入ってから毎日更新初めたのは環境が変わるから、という理由があった。仕事を変えた。大学を出てからずっと土日祝日休み社会人だったのを、土日どちらかと、平日にお休みをもらっている。

これがまだなかなか慣れない。まず曜日感覚が掴めない。ごみの日を忘れがちだ。まだ同居人が赤日休みの会社員なので、彼の仕事によって曜日感覚をもっているところがある。だが出張で家にいない時などは私一人で曜日感覚を掴まないといけない。これには他に方法がある気がしている。

曜日感覚がないということは、一週間の区切りが曖昧ということだ。今までは月曜日が来て一週間が始まって、5日間働いて週末が来て、2日間お休みしたらまた新しい週が始まっていた。

今は曜日関係なく、3日働いて1日休み4日働いて2日休む、のように全く規則性が無い。希望した日を休めるところは自由度があってよいと思うが気が付いたら一か月経っていたようなことになりかねない。もっと日付感覚曜日感覚を養わないとな。

2020年の手帳を購入して、それが来月から使える。今年の手帳はジブン手帳lite mini!バーチカル手帳久々だから、無駄時間を可視化して上手に時間を使える人間になりたい。11月はじまりだから今からどう使うかシュミレーションしています。新しい手帳ってめちゃくちゃわくわくする。楽しみすぎる。

***

さて、日本に大変大型の台風が近づいており計画運休など発表されていますが、明日明後日と出勤予定です…

私が一番事務所に近いし最悪這ってでも帰れるから大丈夫だけど。みなさんもお気を付けくださいね。さっきコンビニ行ったら水は全部売り切れてた。これからお風呂にお水ためます。


毎日note11日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?