見出し画像

上越市に移住してきて4日目



おはようございます☺︎


27日のその後のこと…

ホテルから東京駅までタクシーで移動

東京駅グランスタのビープルに寄って
ハーブティーを購入し

新幹線で食べるお弁当を選んでいたら

あっという間に時間が経っていて
駆け足で新幹線ホームへ💦


1時間以上たっぷり時間をとってたのに
なんでか最後にはバタバタするあるある(笑)


13時頃に上越妙高に到着しました
駅では両親が出迎えてくれてホッと

『やっとここまで来たのかぁ』としみじみ


そのまま役所に行き転入届を出したり
マイナンバー書き換えなど行い

スーパーで買い物を済ませ

実家に帰ってきてお刺身やお寿司を堪能…🤤


夜中は次男坊がギャン泣きでヘトヘトになりました。(寝る前の哺乳瓶の安定剤が無くて)




次の日の9時半頃引っ越し屋さんが到着

みんなでえっさほいさと運んで
ある程度荷解きして片付けました

自分達の荷物が来るとさらに安心、
無敵になった気分になる🤣🤣


なんだかんだお昼の時間が過ぎたので
お昼ご飯は外へ

直江津にバカ広い無印があってそちらにも
行きたかったので

エルマールという商業施設のチープなラーメンを
美味しく頂きました♡


その日は寝不足でヘトヘトだったので
22時には爆睡

哺乳瓶がきたので次男坊も安心して寝てくれた。



29日移住2日目は
早速保育園の説明に行きました!

登園の服やバッグ
お昼寝に使うお布団など…

指定のものを注文したり買ったりして

総額約8万円…😇(2人分)


これからもちょくちょく支払うものあるから、
10万は超えるだろう💸💸💸


今まで千葉で3.4園経験をしてて
こんなに揃えるものがあったりするのは初めてで

予期せぬ出費でした💧


これも経験だ!
一式2万近くするお布団でいい夢見ろよ!!!!




つい最近まで慣れしたしんだ地元で
日常を送っていたけど

こうして移住引っ越しなどをすると

沢山の人と関わることがある。


引っ越し業者の方、役所の方、
公共交通機関の方……etc


こうして支えられていることが分かると


日本は平和だと、つくづく思う。


今日はいよいよ教習所の入校日☺︎

最短で免許取れるように頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?