見出し画像

移住まであと53日



前回はわたの転職活動について、でしたが 

今回は夫のターン

普段から欲の少ない夫で、働き口も
福利厚生や給与から消去法で決めていくタイプの人

受かったらそこでコツコツ淡々とやってくー
って感じで

今の仕事もそうやって決めてました

『この際やってみたいって思える仕事で
尚且つ今の仕事が活かせたらいいんじゃない?』

と伝えると


なんでもいい〜

いっそのこと全く違う仕事でもいい〜

けどリフォームの内装とかいいかも〜
それなら活かす方向になるかなー


そんな感じでした


建設業、IT、電気関係…
時期が時期ってのもあって…

なかなか良いなぁって思うところも少ないそう

それでも6社ほど受けて

5月の時点で2社内定を頂いてました

1社は群馬まで面接に行って

気になってた電気関係だったので
まあ、よかったー。ってテンション

ちょっと給与面が気になるけど

「地方だからしょうがない」って
言い聞かせていて

でもまだ移住まで3ヶ月あるから
なんとなく求人を見続けていたら


当初にほんのり希望していた
リフォーム会社がポッと出てきたそうで


給料面なども踏まえて
今までで1番いい!しかも移住先の実家からも
頑張れば歩けちゃう距離に本社があるそう…(笑)

こんなことある?!って疑いの気持ちで
受けたら…見事に内定もらってました(笑)

社長直々に面接して頂いたそうで
内定後の面談もしてましたが

「出世したい?」って聞かれたみたいで。


本当に承認欲求も物欲も少ない夫は
戸惑い(笑)考えたことありません(笑)って
(おい。少しは考えてくれや😅)


と、いうのも職人職で入る気満々だったので
戸惑いが隠せなかったそう。
(今の仕事は水道関係)


その面談で、
社長と一緒に営業のような取り引きのような
そんな立ち位置で動いてほしいって
お願いされたみたいで、

当初の採用された基準よりは
出世することになったそうです。(笑)
(やるじゃん!!!👍)


夫は
「なんだか社長がワクワクしていてよかった」
「俺をどう使っていこうか考えてくれてる」

とかそんな感じで言っていて、


めっちゃサラリーマン向きな人材だなこの人

って思いました。


そんな感じで無事に夫も納得のいくところで
転職活動を終えることができたので

本当にめでたしめでたし🥹❣️


次回は保育園転園について、

こちらの保育園入園システムと
少し違うので

驚いたことも踏まえて書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?