見出し画像

移住まであと54日



前回は『家族の在り方の見直し』についてでした!


今回は転職活動について。


1月に移住を決めて、
「さあ、仕事どうする????」って話。


わたしは美容師だけれど
離れてもいいなーとも思ったし
続けてもいいなーってどっちも持ってました。

それから
社員で働く?パートで働く?個人事業になる?

とか働き方についても考えて想像して…


最終的に、
「アシスタントでパート入ろう!そうしよう!」
ってスッと降りてきた時がありました。

新しいことを始めるのももちろん魅力的

「新しいこと」って新鮮な気持ちでとか
エンタメ感を味わいたかったり…

そもそも移住自体がもう新鮮!エンタメ!
なんなら免許取得して車生活も始まる…

そこに新しい仕事を取り入れて…って。

KHAOSかも!

どっちでもいいなら、
「今のわたしにできることは?」って
考えた時に

「アシスタントであろうがなかろうが美容師として
人を癒したり、スッキリしてもらいたいなー」って

ってことで、

アシスタント募集して、わたしが輝けそうな
綺麗でビジュが良さそうな、
会社として福利厚生が整ってるとこに
応募したら

4月には決まりました♡

面接というか、面談というか、
わたしはこの道10年なので、
どんな薬剤使ってて、お店の方向性話して、
じゃあ10月からよろしくねーって感じで。


アシスタントでパートで入る理由としてもうひとつ。

2ヶ月に1回、
今のサロンに仕事をしに行くことになったから。


親しいお客様のひとりに移住の話をしたら
戻ってきてほしいと、求めて頂けたんです。

わたしも初めは考えてました

2ヶ月に1回でも利用してくれる人がいたら…
戻ってきて仕事したいなーって

けど逆に惑わせてしまったり
来れない理由で困らせてしまったりしたら
申し訳ないと。

その案にはいったん蓋をしておいたんです。

それをその親しいお客様に話したら
「なんとしてでも戻ってきて、切って欲しい!」って
言ってもらえて

その場で決めました。


正直ワクワクしちゃってるんですよね。


2ヶ月に1回千葉に戻れることも
東京にいけるチャンスが用意されることも
2泊3日するのでその間、家事育児から
離れられること、1人の時間を堪能できること…

それに、今回移住をお客様に伝えて
「まあ2ヶ月に1回帰ってくるんですよね」って
伝えると、ホッとしてくれる、そんな表情が見れると

わたしも安心してしまうんです。

今はまだその感情に甘えたい。


アシスタントでパートで働きながら
スタイリストとして千葉に戻って仕事をする

これがしっくりきて、いい感じです☺️


『気まぐれ美容師、
ザクザク稼ぐただの主婦で在る♡』

って決めていたので

なんだかとっても自然な流れてで決められて
よかったです♪♪


わたしの転職活動で長くなってしまったので
次は夫の転職活動について、にします🌿


読んで頂きありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?