見出し画像

「香りと、TPO」

若い頃っていろんな香水の香りを試してみたくなったり、楽しみたくて、いろんな種類揃えていた。海外出張や旅行の度に世界のあちこちの空港で買ったり、どこかのブランドが新作を出すとなると早速購入しに走ったり。あ!ボトルのデザインに一目惚れして、ついパケ買いしちゃったりも(笑)… で、いろいろハマってたわけだけど女性らしい香り?というか甘〜い香りが近年苦手になって、今はずっとシャネルのエゴイストプラチナムをリピ買い♪元々は男性用フレグランスだけど、ユニセックスな香りだし女性でも付けている人多いのでは?クールな香りだし、「カップルで一緒の香りを楽しみたい」という場合にもオススメ。インパクト大だしね!

画像1

ちょうど切れたので買い足し。旦那様と一緒に、もう4年ぐらいコレを愛用しているよ♡ 一緒にいても離れていても、常にいつも同じ香り♡ 

もちろん、香水にも気をつけなきゃいけない(気にしたほうがよい)TPOがあるからね!TPOとは「時(Time)、場所・所( Place)、状況・場合(Occasion)」の略。むやみやたらにただ付けるのではなく、その時々の状況に応じた適切な付け方を♪つまり「場をわきまえること」が一番。香水初心者や、鈍感か無神経な人(空気が読めない人)って異様に香水臭くて周りの人間が不快になるからね… 私、そういう人苦手(苦笑)。あと、似合わない香水は付けないこと。年齢も関係するけれど、インパクトのある香水には迫力負けってケースも多いもんね!

皆は、どんな香りが好き?

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊