見出し画像

服買うオンナ。

はじめまして
私のくだらないつぶやきnoteにようこそ
なーんもためになる情報ありませんが
今日も一服していってください☆

働く女に何が溜まるかっていうとお金じゃなくて服です
ただでさえ外に出るのが多い仕事
あんまみっともないのもなんだかなーってことで
毎年服ばかりが買ってクロゼットに溜まっていきます
しかしまあどうしたことでしょう
昨年はあんなに似合っていたはずの服たちが
今年はなんだかびみょーに似合わなくなる
これなにかの魔法でしょうか
おねがい、魔法なら解けてーって念じて
ぎゅっと目を閉じてもう一度そーっと鏡をみましたが
どうにもこうにも現実らしい
令和版竜宮城の玉手箱ですか

そこでやっぱり今年も服を買います
外出できないからネットでぽちぽち買う
この服ならきっと
自分をキラキラさせてくれるに違いないと
淡い期待を込めて服を買う
オバサンの無駄遣いといわないで
働く女子は心は乙女のままで
しっかり日本経済に貢献しているの














オカネはたいして溜まりませんが
服や靴はクロゼットにぎゅーぎゅー





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?