見出し画像

衝撃だったビデの正しい使い方。

 甥っ子は牛乳を飲み過ぎるとお腹が緩くなるのに、牛乳が大好き!まるで水を飲むようにグビグビ~っと、毎日1本飲みます。買い物が大変だから、せめて2日に1本にして欲しい…。

先日は牛乳を飲みすぎなかったのか快便だったようで、スッキリした表情でトイレから出てきました。

「いや〜、やっぱ俺はビデがいいわ!」

私「え?!ビデって女の子が生理の時とかお股を洗いたい時に使うんよ!イラストをよく見たら、女の子が書いてあるやろ?うんちの後はおしりって書いてある方を使うんよ!」

甥っ子「え?!マジで??ビデの方がソフトやん…。(ちーん)」

私「水の出る角度が違うから、お尻より前にあたらない??」

甥っ子「うん。やけん、少し前にお尻をずらしよる。」

私「・・・なるほど。(苦笑い)」


甥っ子、わかるよ。
私も”おしり”より”ビデ”の方がソフトで使い心地が良いと思う。

これからもこっそりビデを使っても良いかもしれないけど、家族以外の人には言わない方がいいかもね(笑)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。