見出し画像

お友達に乏しいわたしに夢のようなことが

星マリアさんの記事『金蘭の交わり』のタイトルを拝見して
「わたしの大学の名前が金蘭なのよね🎵」と読み進めました。

易経から来るその言葉は
志を高く持つ二人が心を同じくして行う事は
奇跡をも生み、
蘭のように美しく香しい」
との意味のようです。

ここで、恐れ多くも
「美しく聡明なマリアさんとそんな関係になれれば嬉しいな🥰」と
思ってしまいました。

読み進めると
マリアさんも心を開いて話せるお友達がいらっしゃらないらしく
「同じだ」と思いました。
(マリアさんに想いを寄せる方々は多いです。)

わたしは家族がいれば満足な人間で、行動も一人が多いんです。
出不精なので、殆どお家にいて
食料品のお買い物すら滅多に行きません。

SNSでよく「活発ですね」と言われますが
外出は、本当に投稿しているのみで
目的地に行ってもすぐに真っすぐ帰ります。

マリアさんがおっしゃる『金蘭の交わり』
他人事のようでした。

またまた読んでいると、
なんと わたしの名前が飛び込んできました。

「えっ」ドキドキ🙀💕💕

その後は赤面して のたうち回っていました💞💞💞

3年前、見ず知らずのわたしに
「星マリアのイーチンオラクルカード」
イラストとデザインをご依頼くださったマリアさん。

美女好きのわたしは大喜びで返信しました。←まずそこ😅

イーチン(易経)のことは全く知らないので
マリアさんが優しく根気よく教えてくださいました。
64枚のカード1枚1枚に壮大なストーリーがあるのです。

簡単には「こんなイラストを描いて」で済むのですけれど
マリアさんは、ストーリーの背景や
なぜそんな解釈になるのか
まで、詳しく教えてくださいました。

作品は、クライアント様の意思を尊重して
噛み砕いてベストのものに仕上げたいので
とても嬉しかったです🌸

マリアさんの何がすごいか。
美しさもそうですが
相手に対する敬意と、思いやり、手間を惜しまないことです🌟
他もっともっとありますけれど書ききれないので。

マリアさんは、イラスト内容のご説明も
どう表現すれば わたしに分かって貰えるかを
常に考えてくださいました。

クライアント様によって、その辺は様々です。
いかに相手を思って やりとりしてくださるか
ここでよく分かります。

わたしが文字のコピーミスなどしてしまった時
マリアさんは責めることなく、ミスから生まれるより良い案を
返してくださるのです✨✨
女神様かと思いますね。

このお方は人の非を感じることはなく
そこからもっと良いものになるように
しか頭にないのではと思うのです。

こんなこともありましたね。

2年間の膨大なやり取りは、わたしの宝物となりました💎✨

「星マリアのイーチンオラクルカード」
Amazonで即日完売になるほど人気で、さすがマリアさんだと思います。

作り終えると寂しい気もしますが
いつしかSNSでもつながり、
仲良くしていただけてとても嬉しいです。

ある時、電話でお話しすることがあり
ドキドキしながら楽しくて長電話となりました。

そこで語られたお話を、「こんな感じでしょうか」と
サンプルを出してみました。

ここでマリアさんに火が付いたご様子です🔥
「これまでお仕事をして来た中で受けた一番の衝撃」と言っていただき
恐縮してしまいます😭💗💗

また、マリアさんとご一緒にお仕事ができるようになりました。
これには「よくやった🌟」と自分を褒めたいです。

お仕事も好きなのですが、マリアさんと関わっていられるのが
すごく嬉しいのです。

会う人会う人にマリアさんのことを自慢してしまいます。
止まらなくなる時もあります。
それほど素晴らしいお方なのです✨

そんなお方に、今を
「金蘭の交わりのような美しい夢のような」と言っていただき
のたうち回った後、舞い上がりっ放しです😭💕💕

お友達に乏しいわたしに夢のようなことが起こりました✨

わたしもマリアさんへのラブレターみたいになってしまいましたね。

美しき人気占い師さん と 漫画家。

運命のひとりとして貰えることの嬉しさ。
思ってもみないことでした。

まだまだ続く作品作りは、作品だけでなく心の成長にもつながり
これからの宝物となります。

マリアさんとの出会いに深く深く感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?