見出し画像

卦のイメージを照れながら的確にお伝えくださったマリアさん💖<裏話>

『星マリアのイーチンオラクルカード』作成中の裏話 再びです🌟

以前、わたしがこの裏話を書かせていただくと、

返歌のように<裏話>返しをしてくださった占い師の星 マリアさん✨

今度は、このような<裏話>を投稿くださいました💗

広く深い愛と信念を持ってられるマリアさんに
こんな風にご紹介いただけて、舞い上がっています💖
ありがとうございます✨

では、わたしも<裏話>を🎵

64枚もの『星マリアのイーチンオラクルカード』のイラストと
デザイン・編集を手掛けさせていただきました。

その際の2年間のやり取りは膨大なものとなり
全てがわたしの宝物となっています✨✨


易経を全く知らないわたしに対して、マリアさんは
根気強く丁寧にイメージを伝えてくださいました。

マリアさんは大変賢明なお方なんだと、伝え方一つでも分かります。

「相手がどんな情報が欲しいのか?」をよく解ってらっしゃいます。
これはセンスでもあると思います✨


イラストの制作は、ご希望をお聞きして資料をいただき
「ラフ」「下描き」「色目安」「仕上げ」と進めます。

その資料には、カード一枚一枚に対して膨大な説明がありました。

マリアさんは、キーを打つのが大変早くて
お話しするように綴って来られます。
(わたしはまだブラインドタッチもできません💧)

資料の補足としてマリアさんが時々
直筆のイラストでご指示くださるのです。
拝見できるのは役得だと思いましたね💗

🌸-----------🌸------------🌸

43番目の「沢天夬」では、先に このようなイラストを頂戴しました。
人物の表情も、誰が何をしているかも よく分かります。

画像8

そこで、こちら2点の「ラフ」をご提案しました。

わたしは、お聞きしたままの案だけでなく
自分なりに噛み砕いて別の表現の案も考えます。

アングルを変えてみました。

43_沢天夬

出来上がったのがこちらです。
やはり悪い大物が落胆している姿が見えるのが良いですね。

40_沢天夬仕上げ

🌸-----------🌸------------🌸

30番目の「離為火」は、まず「ラフ」を2案提出致しました。
手のひらを合わせているか握っているか や、表情・背景が違います。

30_離為火

すると、マリアさんは、こちらのイラストでご指示くださいました。
色味も雰囲気もよく分かります。

画像8

出来上がったのがこちらです。
明るい運気ながら、冷静な判断を必要とするカードに相応しくなりました。

30_離為火仕上げ

🌸-----------🌸------------🌸

29番目の「坎為水」も「ラフ」を2案提出致しました。
アップとロングのアングルです。

29_坎為水

マリアさんのイラストでのご説明はこちらです。
情景や大きさがよく分かります。

画像8

出来上がったのがこちらです。
一難去ってまた一難と言う情景が、より分かるようになりました。

Li-イーチン29

🌸-----------🌸------------🌸

そして、26番目の「山天大畜」も2案ご提出致しました。
山を下から見上げたものと、横から見たものです。

26_山天大畜

マリアさんのご指示はこちらです。
山は左側をご所望でした。
宝物や倉庫のイメージがよく分かります。

画像11

出来上がったのがこちらです。
宝箱や金銀財宝の入った壷等が協調されました。
宝物は一粒ずつ描いています。

26_山天大畜仕上げ

倉庫が長いのは、カードのサイズより大きく仕上げているので
四方はカットされるからです。

🌸-----------🌸------------🌸

もうね、マリアさんはご自分のイラストを送ってこられる度に
赤面されるのですよ。
それは恥ずかし気に照れながら。

なんて可愛らしいことでしょう💗

やり取りしていれば、しっかりした賢明なお方だと分かるのに
照れ照れされるんです。

そんな謙虚なお人柄もマリアさんの大きな魅力ですね✨

マリアさんの解釈の元、カードイラストを描かせていただいた時、
人は、「謙虚さ」「感謝の気持ち」「労り」を持つべきだと
教えられた気がしました。
(素人考えですが。)

なんだか、マリアさんそのものみたいに思えましたね✨

「ラフ」を選ばれる時、いつも全てのラフ案にご感想いただき、
「どれも素敵で大変迷いましたが、」と一言添えてくださるのです。
こんな事を言われると、いくつも案を出して良かったと思えます🌸

なんと、1番目の「乾天為」では7案も出していたんです。

イーチン1ラフ


また、そのお話はいずれできればなんて思います🎵

わたしも しつこくマリアさん大大♾大好きです😘💗💗💗

そのマリアさんと、新たに易経の作品制作をチャレンジ中です。
またも、易経素人のわたしに、カードの時より膨大なご説明をくださり
大変なことだと思います。

スタートすぐに「疲弊されていないか?」と心配になりましたが
「楽しい」と言ってくださり、ホッとしました🌸
本当に易経大好きなのですね✨

大大♾大好きなマリアさんと、これからも真剣 且つ 楽しく
お付き合いできるなんて幸せです💖

これからも、どうぞ宜しくお願い致します🌟
(また、ラブレターみたいになっちゃいましたね。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?