見出し画像

風車吹かすゾウとやり直し神社



今年に入って、3回も姫嶋神社に行ってるんですが、

境内にある風車が風に吹かれて、光に当たってキラキラ回ってるのがとても綺麗で印象的でした。✨

御祭神のアコルヒメノミコトが、良い風に乗って、姫島の地にたどり着いたことから、献風台があります。



風車、なんかいいなぁと思っていたのと、ゾウシリーズを描き始めていたので合わせて描いてみました。🎶






画像1

風車吹かすゾウ


太陽や、雲に見守られながら追い風を受けて、一歩一歩進んでいく様子です。ノスタルジックでほのぼのする絵になりました。✨




改めて、姫嶋神社ですが、

https://himejimajinja.wixsite.com/himejimajinja




決断と行動の神様で、やり直し神社と云われ今年の初めにテレビで紹介されていました。💡


それとは別のたまたま見た番組で、

73歳くらいの女性の方が、経営していたスナックを年齢と共に居酒屋に変えて営業していたけど経営難で、凄腕の経営コンサルの方が、お店を立て直しする番組でした。


料理が大好きで、天職と言われていて、

実際に作った料理も盛り付けから、光っていました。✨


黒が基調の店内を、白い店内に変え、

限られた予算なのでご自身も手伝い、

過去の不要な物を全部売り、


お店は、白いメンチカツ屋さんに決まったので、


白いメンチカツの作り方をプロに教えてもらい一から勉強して、何度も何度もやり直し、OKが出るところまで練習されていました。


その様子を見ていて、感動しました。💘


本当に好きでやりたいことは何歳からでもやり直せる、


73歳から、全く新しいものを取り入れて、やり直しされる姿は、本当にとてもかっこよかったです。🌟



このやり直しの神社の姫島神社と、この女性が重なって、今年の女性の姿を象徴しているように見えて重なったんですね。😊


この女性のように、黒い店内から白い店内に変わるように、今年ガラッと変化する人が沢山いるんだろうなと思います。💡



良い風を受けて、進んでいきたいものですね。⛵️✨



画像2

 






3月13日 羽根をのばす日vol.2

古民家カフェあ〜ちゃんにて、コラボイベントです。


3月22日 Sun♡raysカフェ☕️

アトリエギャラリーSun♡raysにて月一カフェしています。




♢ハートに広がるイメージ画💘
https://rays.amebaownd.com/pages/4416165/static

♢HP https://rays.amebaownd.com/

♢YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UC9iHwkGiP5












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?