見出し画像

社会復帰4日目


まだ出勤途中にいきなり雨が激しくてビックリ
昨日、車検に出して洗車もして貰ったばかりなのに雨とか日頃の行い悪いんだろなアタシ


相変わらず母親とは険悪で病気について話になると、吠えて吠えて最後に

『今後一切メンタルの話はしないで!』

吐き捨てた
ここまで拒否されると清々しいもんだわ


今日は初めましての人と仕事してちょっと緊張したけれど、超マイペースな人で良かったあ
アタシも肩の力抜いてやってみようと思えたし、自分と違うタイプの人といると自分が如何に動きすぎか分かった

肩の力の抜き方が分からないから、今日はいい経験か出来たと思った


人より負けず嫌いで完璧主義って言われるけど、何となく今日1日で『ゆるくゆる〜く』って意味が分かった気がする

そして相変わらず掃除しまくってた
ホコリの塊がいっぱいでアレルギーある人なら大変な事になりそう
本当にどこもかしこもホコリまみれで初日に驚いた

前の支店でも本当に頻繁にデスク回りやフロア掃除してたけど、ここは掃除しごたえある

掃除好きにはありがたい支店


前の支店より女子多いのに誰も掃除しないようで、ホコリの塊も気にならない様子
人って面白いなあと思った

暫くの間、掃除しながら仕事しようと決めた


3ヶ月半、引きこもりほぼ寝たきりのような生活してたから身体があちこち痛い
なれるまでファイト!!アタシ!!


#やってみた大賞  #ひきこもり #適応障害 #潔癖症
#うつ  #繊細さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?