引退後の私の生活リズム

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
市原です。

4月も残り1週間になりました。1ヶ月、時間が経つのが早いですね。
最近私がハマっていることは、健康な体を作ること。笑
当たり前のことかもしれないんですけど、引退してから2ヶ月半が経って
少し太ってきたので健康的に痩せようというのが目的で色々模索しています。
体中に摂り入れるものものに気を使いはじめて身みたり、オートミールを始めたり、気まぐれランニングをしたり、半身浴をしたり。私生活はこんな感じです。
また詳しくは後日書きたいなと思っています。

さて今回は引退後の私の生活リズムについて書きたいと思います。
現役の頃の生活リズムは過去の記事を読んでいただけるとわかっていただけるかと思います。

引退後の私の生活リズムに変化は?

基本、車通勤をすることになりました。
会社から規定範囲内であれば交通費が出ることも考慮して、車通勤にしています。家から会社までの往復の距離のガソリン代しか出ないのはありますが、それでもこの会社までの距離(90〜110キロほど)を通勤することを許してもらえる環境には本当に感謝しています。土日に働くと振替で平日に休みを取れたりすることもあるので電車で通うより通勤の交通費に少しでもと思い引退後はこの選択の元、保険外交員として日々働いています。
福利厚生も本当に手厚くて、女性が働くには本当に働きやすい環境だと思っています。もちろんフィールドで考えると【営業】という世界なので求められることもありますがそれでもやり甲斐のある大切な仕事であるとこのご時世だからこそ日々感じています。

具体的にどんな生活をしているのか。

■平日(通常出勤)
5時30分起床→6時30分実家出発(2時間10分ほど運転)→会社到着
→9時朝礼から勉強会、支部打ち合わせなど終えて準備、営業先を回る
→仕事(夕方or20時くらいが基本、遅かったりすると日をまたぐこともある。)→終えて再び実家へ
→2時間or1時間半運転(遅かったり仕事の場所によっては高速で帰ります)
→帰宅、大体23時から25時の間に就寝

■平日(午後出勤日)
7時から7時半に起床→準備
→9時からリモート朝礼
朝礼後、お客様のところ訪問してから出勤
or
すぐ出勤しお客様の所に向かう
or
起床後準備して、お客様のところ直行してから出勤
→仕事(夕方or20時くらいが基本、遅かったりすると日をまたぐこともある。)→終えて再び実家へ
→2時間or1時間半運転(遅かったり仕事の場所によっては高速で帰ります)
→帰宅、大体23時から25時の間に就寝

こんな感じで生活しています。

■フットサル(隔週)
1,車移動→5−6時間かけて移動
2,新幹線(往復)と電車移動
3,新幹線(往路or復路)とバス(往路or復路)移動

だいたいこんな感じで移動しています。
正直、移動するのにも費用がかかってはいますが、それよりも今のチームに関われていることが私にとって財産となり、またそこで出会ったたくさんの人に影響を受けること、いい刺激をもらえることで日々私が頑張るパワーになっています。
だから仕事も頑張れるんです。

と、引退後の私はそんな感じで生活を送っています。
基本的には平日は仕事しかしていません。
誘われればフットサルなどは参加しますが、次の日の代償がすごいことに、、、。笑
それでも全力で日々楽しんで生活しています。

人生楽しんだもん勝ち!!

私の大好きな言葉です。あと大切にしていることは、、、

人と人との繋がりに感謝

この言葉は私が一番大切にしていることです。本当に私は今までも述べてきてますが、周りの人に恵まれ、助けられて私の今があります。
その繋がりに感謝の気持ちを忘れることなく過ごしていきたいと思います。

そんな私が大切にしている言葉を入れた皆さんにも大切にしてほしいと思っている言葉を入れまめあずとコラボさせたグッズの第2弾をお試し限定販売することになりました。(パチパチ👏👏👏)

画像2

■まめあずスマホリング ¥1980-/個

※このスマホリングの売上は私自身の活動費にさせていただきたいと思います。

トイプードル好きな方
フットサル大好きな方
私を応援してくださる方

コメントでも📝DM📩でも電話📱でも受付しております。
ご購入してくださる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いします🙇‍♀️
マグカップの方も皆様のご協力のお陰もあり、
たくさんの人に届けさせていただきました。
本当にありがとうございます。

マグカップの方もまだまだ販売可能ですのでよろしくお願いします。

画像2

私が弟のように可愛がってるデウソン神戸の山崎椋太選手も愛用してくれています。デウソン神戸の素晴らしい番号背番号2番を受け継いだ山崎選手(前所属:Y.S.C.C.横浜フットサル)のことも応援よろしくお願いします。面白くて、熱くて、人間味溢れるいい子です。一応、被ってはないけど大学の後輩です。

■まめあずマグカップ ¥2000-/個

画像3

よろしくお願いいたします。

最後は少し宣伝みたいにはなってしまいましたが。
いつもサポートしていただきありがとうございます。
少しでも応援してくれる方がいましたらサポートしていただけると嬉しいです。
皆さんからのサポートは私のトレーナー活動費にさせていただきます。

それでは皆さん、明日も素敵な1日にしましょう。
人生楽しんだもん勝ち、何事も楽しんで。
頑張っていきましょう!!

これからも応援よろしくお願いいたします。

Revolution FC 千代田 トレーナー 市原伶香

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。皆様のサポートはわたしのフットサルの活動費にさせていただきます。今後も市原伶香、アルコイリス神戸の応援よろしくお願いいたします。