見出し画像

怒ること、イライラすることのメリットとは。。。

私にとって、誰かに対して怒りやイライラを感じた時は、「お母さん!わたし、お母さんとの約束忘れてないからね!」のサインなのですが、

小さな頃に、大好きなお母さんに嫌われないように、捨てられないように一生懸命、お母さんの理想とする娘、を構築していった私。
お母さんが好きな考えが私も好きな考え、みたいな、、、俗に言う、共依存状態だった私😮‍💨

最初この考え方に出会うまで、割と本気で、「あの人、おかしい」ていう基準が自分の母価値観の基準だったんです。。

それに気付いたのが2年くらい前。割と最近まで共依存やってました🤣

私の怒るメリットがお母さんとの(私が幼少期に勝手に決めた)約束を守るためだった、

それを知ったときは愕然としました 笑

私、なーにやってたんだろ😂😂ってなりました。

もう、その約束はいらないね。

その約束を忘れないように、何度も何度も目の前に問題を作り出す必要があっただなんて笑うしかない。。


もう、忘れよ!!!笑 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?