見出し画像

まんが「ミナの美学」、連載開始!!

連載はこちら

皆様こんにちは!
まんが家の黒沼Reiaです。

皆様いかがお過ごしですか?
いつも沢山のいいね!ありがとうございます!
今日は皆様に嬉しいお知らせです。

黒沼Reia、新連載が始まります!!

わーーーーー!!!!!!
嬉しいいいいいいい!!!!

大変大変嬉しいです!
今まで、沢山のボツ作品を出してきて、やっと「連載」という形で世の中に出すことができます。

ありがとうございます!!!

今回のお話のタイトルは
「ミナの美学」と申します。

・「ミナの美学」ってどんな話なん?

主人公、愛沢(あいざわ)ミナ。
プロモデル並みのスタイルで、おまけに金色に染まった天使の輪が美しい髪、誰もが憧れる女性、、かと思いきや?????
なんとその顔は、そばかすだらけ、ニキビ跡だらけ、おまけに目が一重で小さい

生まれつきのブスフェイス!!!!😭

黒沼Reia@(株)La flawles Life channel

そんなミナは、街中のアパレルブランドショップにショップ定員として務めており、日々お洋服に囲まれて過ごしています。(よく雇ってもらった、、←あ、怒られるw)

スタイルはいいのに、顔がこんなんだから、キャバクラへのスカウトに誘った人もだじたじ、ショップ店員内でもあんまりいい噂が立たない。
なにせショップ店員は接客業、第一印象は大切ですもの、、。

黒沼Reia@(株)la flawles Life channel

そんな周りの評価に、ミナは、どう切り抜ける??

ミナに彼氏は出来る?
ミナはみんなに認められる?

さあ、どうする??ミナ!!

顔や体に悩む、すべての女子達に送る、波乱万丈ビューティーストーリー!!

・毎週月曜日更新!!

「ミナの美学」は、毎週月曜日に、ウェブメディア「Life Channel」にて、公開されます!

6コマの連載なので、通勤中や、朝ごはん中などに、さくっと楽しんでいただければ嬉しいです!

・掲載先のウェブメディア「Life Channel」って?

ここではずしてはいけないのが、こちらの掲載先の「Life Channel」というウェブメディア。

こちらのウェブメディアは、女性向けのアイテムを数多く記載されているサイトになります。

ビューティー、ファッション、トレンド、そしてコミックなどなど、女子の皆さんであれば必ずお気に入りの記事があるはず!!

そして、このサイトの一番すごいところは、

すべての記事が、実際に使ってみてのレビューだと言うこと。

ライターさんひとりひとりがひとつひとつのアイテムを実際に使って、調査をしての記事だけなので、とても信頼性があり、他のアイテムを試してみたいときにもってこい!のメディアです!!

是非一度訪れてみてくださいね!

Life Channel公式HP

★補足・個人的な見解

全体的な印象だと、コスメは「外国ブランド」の最新情報が、ライフでは、オーガニック系のサプリメントなどの情報が多い印象です。

今や海外では、オーガニック文化はセレブの間で浸透しており、サプリなどでのインナーケアも盛んです。

最先端でかつ信頼のある美容情報をゲットしたい方におすすめ

・「ミナの美学」が生まれた理由

さて、お話に戻って、私の作品である「ミナの美学」ですが、その生まれた理由について、お話したいと思います。

皆さんは、「美しさ」についてどのようなことを考えていますか?
巷には、沢山のコスメ商品やお洋服、ダイエットサプリなどが溢れています。

そして整形やエステなど、私たち女性陣が「美」に対する欲求は止まりません。

私自身、おしゃれもコスメもとても好きなのですが、ある日、あるサイトで整形を100回以上行ったという女性のお話を聞いて、疑問に思ったのです。

「美しさ」ってなんだろう?

「生まれつきの顔がだめなの?」
「モデルのような身長じゃなきゃ?脚じゃなきゃ?」
さまざまな「美」の定義が溢れかえっていて、結局私達女子たちは、何を信じていけばいいのでしょう?

そのときに、思ったのです

「美」を徹底的に問う作品が描きたい

と。

最初から太っていて、顔もださださの主人公が痩せてきれいになって、モデルのようになる話は、もう飽きるほど描かれ尽くされて来ました。

体は変えられるけど、顔はメイク以外では基本変えられない。

体型は完璧だけど、顔はブス。
そんな「変えられないものを持つ」主人公だったら、「美」の定義をどう捉えるんだろう?

そこで生まれたのが
ミナです。

黒沼Reia@(株)La Flawles Life Channel

ミナの言動や行動が、
少しでも全日本女性の「美」に対して新しいポジティブな考え方のエッセンスになれればいいな。

そんな思いで描いてます。

黒沼自身、絵柄も模索しながら
皆さんに恋に落ちてもらえるように
ミナをはじめとした主人公たちと共にがんばります!!

ぜひ皆様よろしくお願い致します!
お楽しみくださいませ!

「ミナの美学」第1話

「ミナの美学」第2話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?