「見えない!」と良く言われる、若く見られる理由の考察

こんにちは、れいです。

先週金曜日に24歳の女性の友人とご飯に行った時、(わたしは30半ばなのですが)同い年くらいだと思った!とまた驚かれました。

驚いてくれる知り合いや女の子達が良い人達、と言うのも大いにあるのですが、
わたしは実年齢より大体若く見られます。

なぜそんなに若く見えるのですか?もよく聞かれる質問なので、考えを整理をするため書き出しておくことにします。
興味がある方へ少しでも参考になると幸いです。

1. 健康、美容への投資

元々10代から身体が疲れやすいな、と感じていたわたしはどんな感じだったかと言うと、

イギリスの大学を卒業後、6月後半に日本に帰ってきましたが、日本がとにかく暑い、、、
しかし冷房も苦手だったので、暑い部屋で汗だくなまま起き上がれず、夕方になってやっと動き出してバイトに行っていたり、

就職した1年目も、就業後に会社のロビーにあるソファで少し寝てから帰るなど
なかなかな体力だったと思います。笑

そこで、疲れない体にするために、少しでも体に良いものを取ろうと思い、20代からサプリメントやプロテインを取っていました。

また、美容系で身体につけるものも、少しお値段が高くてもオーガニックだったり、化学成分が入っていないものを選んでいました。

結果、30代の今が1番元気です!

仕事で疲れて化粧を落とさず寝落ちするなどは度々で、すごく美容に気を使っているわけでもないですが、若く見えると言うことは
体の内外で良いものを使っていることがかなり関係しているのでは?と20代からの自分のチョイスをほめております!笑

2. 若い人とよく話すこと

元々仕事やプライベートで自分より年下の方と話す機会が多く、一緒にいる事が多いことでこんな効果があるかなと思っています。

・精神が年を取らない
・服装もある程度若い人を参考にできる
などなど

3. 休み過ぎず楽しく仕事をすること(心がダラけると、体もダラける!)

仕事をいくつもしている、と話すとたまに
忙しくないですか?大変じゃないですか?と聞かれます。

疲れやすかったわたしですが、そこで休み過ぎず、むしろゴールドジムに行くように仕事をガシガシやってきたことで、体が元気になっているような気がします。

逆に休み過ぎてしまうと、全てが億劫になり精神から老けてしまうかもと思っています。
また、いやいや仕事をしていてもそれが顔に出る。かも。

仕事も目標を持って、若くて体力のあるうちからたくさんする事がおすすめです。
老後になったらたくさん休めるはずです!笑

おわりに

ちなみに、運動はしてるかというと
月一の野球かフットサルくらいでほぼしていないので、見た目の若々しさにスポーツは関係なさそう。
運動をすればさらにはつらつとするかもしれないですね!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
和田玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?