見出し画像

梅雨になるその前に

地下まで伝わる雨の匂い
不規則に並ぶタイルが都会の景色に見える
巨人になったかのような気分だ

雨が傘を打つ
ポツ、ポツ、のなかを急にボツボツボツ!
雨を少しでも避けるために木の下通ってたら
風で揺れた葉っぱが水を零してしまったみたい
あ、今日は小雨だったんだ
よかった

アスファルトがもうグレーから黒になっている
しばらく降り続いてたみたいだ
少し歩くと気になり始めるかかとの調子
あ、終わったか?  終わっていた
梅雨になるその前にちゃんと買い換えておいたんだ
っていつか書けたらいいな

電車に乗ると自分の横には何故か男しか座らない
心配しなくていいよ
心配する人いないか、笑えねぇー

帰ると夜より暗い部屋が待っている
夜をどう明るく過ごそう
不規則に並ぶタイルを思い出し、思い出してしまう
あのアニメの最終回いつ見ればいい?

梅雨になるその前に
替えなんて見つかりそうにないってかないから
また一緒に歩けたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?