僕のアルバイトの沿革

僕、土日は毎週アルバイトをしています。
そこで、今までのアルバイト経験を紹介しようと思います。(誰得)

まず、僕の初バイトは、単発派遣バイトでした。場所は、お寿司の工場です。食品を扱うので、全身に青い服を着ました。運良く、人も優しく、派遣の人達で固まって作業したのでやりやすかったです。

次に、飲食店でアルバイトをしました。半年ほどで辞めましたが。ホール、キッチンどちらもやりました。そこで初めて接客を学んだという感じですね。「いらっしゃいませ」とか、よく噛みました。注文とるのも一苦労、レジも誤差がよくでて.. そこでは賄いはなくて、社員割だけだったので、ほとんど食べませんでした。
主婦の人が多かったです。同い年の人は4人くらい。 またまた、コミュ障の僕は、人に質問するのがものすごく苦手なので、初めての長期バイトは苦労しました。  まあ、優しい人ばかりで、よかったんですけどね。

その次、スーパーの、パン屋のアルバイトをしました。これはね、なんと、1週間以内で辞めました。合わなくて...

その後しばらくアルバイトはせず、最近また始めたのです。今回もまた飲食店。ホールスタッフ。客が多くて忙しい。注文を聞くにも、どんどん言ってくる人がいるので、何度も聞き直したりしますが、そうするとキレられます笑
僕は、対人恐怖でなのかわかりませんが、人と目を合わせることが苦手です、本当に。
接客の時はちゃんとしますが、雑談的な場では全く..なので、従業員の人達と仲良くなることはないでしょう笑
あと、従業員は主婦の方が多く、同い年の人はいません。これも、年齢的には浮いた感じなのかもしれませんが。

明日もバイトですなー。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?