見出し画像

大学院生活一週目週終了

大学院生生活が始まって一週間が経ちました。

ほぼ毎日投稿をすると明言していましたが、無理そうです。

ぼちぼち書いていきます。


この一週間感じたことは

・人の優しさ

・環境のよさ

です。

まず「人の優しさ」。

入学式から多くの人に助けてもらったおかげで何とか一週間生活することができました。ネットのつなぎ方、授業の履修の仕方、もう何もかも教えてもらいました。それも嫌な顔せず、皆な丁寧に教えてくれてほんとに心温まりました。自分の人間性も磨いていきたいなと思わせてくれる出会いが沢山ありました。

次に「環境のよさ」。

まず体育系の施設が凄く充実している。ほぼ、どの競技も専門の体育館や施設があり、十分にトレーニングを行うことができる。研究施設も大きくてまだ、全部は見れていませんが今後が楽しみです。体育系の棟しか見れていませんが、きっと他の学部も充実していると思われます。オンラインやオンデマンド授業が多いので当分部活の時しか学校に行く機会がないと思われますが、いつか広い校内を探検してみたい!

他にも感じたことは沢山ありますが、それはまたの機会に。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?