見出し画像

動くゴッホ展と美味しいもの色々


ずっと美味しいもの沢山食べてます

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

ゴッホ展に行った日


見てみたくて行ってきました


朝7:30くらいの電車に乗って
大濠公園で朝ごはん

朝からもりもり食べました

それぞれにカードがついてるの可愛い!


わさびマヨとだし巻き卵のサンド



2種類のおいなりさん
一つは白胡麻のいなり
もう一つは蜂蜜とりんごのいなり
ちゃんとりんご入ってた!


真ん中にあんこ
隠し味に味噌が入ったチーズケーキ


最近抹茶にどはまったので
飲み物は抹茶

朝早くからマラソンしたり
散歩してる人達も沢山いて
そんな人達と大濠公園眺めながらゆっくり朝ごはん

のんびりゆっくり良い朝ごはんの時間でした

全部美味しかった🤤

その後は桜の木の下をゆっくり歩きながら
動くゴッホ展に。

春ってやっぱりいいな〜
すごく綺麗だし気持ちがいい

ゴッホの絵が動いてるのも凄かったけど
ゴッホの人生にも色々と感じました

ちなみにゴッホの絵の中で
夜のカフェテラスが1番好きだったので
その絵のハンカチ買いました

ゴッホ展の後は
下の本屋さん行ったり
スーパーの調味料とか食材とか色々見てて
スパイスコーナー行ったら
めっちゃカレー食べたくなったので
Google先生に近くの美味しそうなカレー屋さん
教えてもらってカレー食べに行きました

チキンカレー


美味しかった〜〜!!
カレーの付け合わせにバナナがあってびっくり
(左から4番目)
それもめちゃ美味しかった

カレー食べた後は
ちょっと離れた駅まで
電車もバスも乗らなくていいや〜と思って
30分くらい歩いて駅まで行って帰りました

平日は仕事行き帰りも車だし
仕事も室内にこもりっぱなしだし

だから外の空気をすいながら歩くのが
本当に気持ちがいい

桜や他のお花とか植物達も
沢山綺麗で癒されるし

何年田舎に暮らしていようが
やっぱり自然を感じれるのが本当に大好き

そんな良き休日の1日でした。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

最近作ったおうちご飯 

舞茸、葱、鶏肉をニンニクとオリーブオイルで
炒めて
前日の残りのご飯をいれてチーズリゾット

カルディで買ったブロックのチーズ
チーズ削る道具をもってないので
結構丈夫な大根おろしですりすりしました

おいし!!!!


どう考えても収まるわけない具材を
無理矢理挟もうとしたらやっぱり無理で
全部溢れてきたサンドイッチ

ほほほほほほ

それでも美味しいからいいんだ


筍と豚肉と葱の生姜焼き


お庭見ながら
でっかいおにぎりも一緒に食べながら
最高に美味しかった


ちょっと前に買った新しい味醂を早く使いたい

旬の筍を楽しみたい

生姜焼き食べたい気分だったので
これを作ってみました!

鶏肉でも美味しそう!


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

昨日と今日のおやつ

黒豆大福


抹茶を買ったので点ててみたけど
難しい

練習します


今日は道の駅にハーブティー買いにいったら
美味しそうな苺大福があったので

階段に座って景色みながら
苺大福食べました

外で食べると100倍美味しい




昨日の夜は幼馴染のお父さんお母さんが
家に遊びに来ていて
沢山食べて沢山話して
すごく楽しい時間を過ごしました

沢山食べたから
今日はヘルシーに過ごすぞって思ってたのに
結局苺大福2個食べちまったへへへ

夜ご飯はヘルシーに
大好きな十割蕎麦で


今から筋トレ頑張ろー!

ではでは


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?