見出し画像

MUP竹花貴騎さんの炎上についての感想

私はtwitterとYoutubeしかみてないので他のSNSがどうなっているかはしりませんが、twitterとYoutubeでは竹花さんの経歴詐称疑惑について騒がれていますね。

私は後述するMUPの無料クラスに入会しており、いろいろコンテンツをみています。

なので個人感情としては、負のイメージはもっていませんが、
ちょっと私見を述べたいと思います。

竹花貴騎さんとは?

竹花貴騎さんのことを簡単に説明すると、以下のような輝かしい実績のある実業家(インフルエンサー)です。

年商100億近い会社を起業し、売却
MUPというオンラインスクールを運営

炎上内容

炎上内容を簡単に説明すると

「Google出身」をうたっていたのに、実際は「業務委託」として出入りしていただけだったとのことです。

詳しい説明は以下のサイトを参照してください。

“Google出身” 実際は業務委託で竹花貴騎が炎上。
田端信太郎「『経歴詐称』と言われても仕方がない」

私見

元々、経歴詐称で炎上しましたが、
個人的には冒頭で述べた通り、経歴詐称については気にしていません。

これからもMUPには所属し、学べるものは学びたいと考えています。

それよりも、イケハヤさんがいうように、スパムツール
大々的に売っているという部分のほうが気になります。
(こそこそ売ればいいというものでもないですが)

そして、私が一番よくない と思ったのは、
従業員やオフィスまで偽装した 点です。

サポセンの飯倉

「立ち上げたばかりの会社で従業員はまだいません」といっても、
全然説得力はあるので、偽装する必要なんてなかった と思います。

イソップの寓話ではありませんが、

これって、 「オオカミ少年」と同じ話だ と思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei