見出し画像

「選択」

こんばんは。

今日の大阪は少し寒かったね。あ〜自転車寒かった〜。


そうだな〜

今日は「選択」について書いていこかと思います。



僕たちは日々の生活の中で常に何かを選択している。


どんな服を着よう、シュークリームかアイスどっち食べよう、何時に起きよう、

好きな子に告白しよう、どんな業界に就職しよう、どんな部屋に住もう、


何気ないような選択もあれば、

この先の人生を大きく左右する選択もある。


人生には沢山の選択分岐点があって、

選択の連続で人生は進んでいく。


当然決めた選択は後悔しても無かったことにはできない。

僕はタイムマシンが欲しいなと思った事もある。

感情的になって、ひどい言葉を人にぶつけた時とか。

でもタイムマシンは机の引き出しを開けても見つからない。



自分が決めた選択。

他でもない自分が決めた選択。

無かったことにはできないけど、

修正することはできるんじゃないかな。

ひどい言葉をぶつけた時は、「ごめんね」と訂正印をしっかりと押して。


沢山勉強していたらよかった。

本当はギター習ってたらよかった。

なんで好きな子に告白しなかったんだ。


本気で後悔した瞬間、

選択を修正することができるかもしれない。

本気で思ったその瞬間に

勇気を持って二重線を引き

新たな選択で、上書きしてやればいい。

今更なんて思う必要なんてない。

そう思っている間に修正できなくなるかもしれない。

修正期間はいつまでもある訳じゃない。


昨日は変えられないけど、明日は変えられる。


誰に何を言われたって自分が決めた選択。

自分が決めた選択はたとえその時後悔したとしても

最後には必ず自分が修正し正解にする。


2021/02/09


#大学生

#社会人

#言語化

#ブログ初心者

#人生

#後悔

#日記























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?