見出し画像

「現実を見る」

こんばんは。

最近漫画「シティーハンター」にどハマりしています。

まだ3巻までしか読んでないけど笑

はやく続きが見たい!!


過去にこんな言葉、誰かに言われたことないですか??

「現実を見ろ」


この言葉を使う人によって相手の捉え方が

大きく変わってくると僕は思います。


例えば夢を話した時、バカにしたような

「現実見ろよ〜」

これは、そんなことできる訳ない。

そう言われてる気がします。


でも


真剣な眼差しで

「現実を見ろ!」

そう言われると


自分の今の現状を見つめ、

目標までどのくらいギャップがあるのか。


使う人によっては

そういった意味に僕は聞こえます。


「現実を見ろ」

この言葉は、夢ばかり見るな。

そう意味ではなくて

やりたい事や目標の為に、

今の自分では足りない部分は何かを

見つめ直す言葉だと僕は思う。



#大学生

#社会人

#現実

#人生

#言語化

#ブログ初心者

#日記












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?