見出し画像

「あっという間に時は過ぎるなぁ。」

こんばんは。

気がづけば前回の投稿から一週間経ってた。。

時が経つのは早いな〜。笑

僕も歳を食ったのかな笑


ほんと気がつけば時は随分と経っている。

もう明日は入社前研修がある。

1ヶ月前はまだ先じゃん。

なんて思っていたのに。


振り返ればあっという間。

本当に毎日大切に生きなきゃなって思う。

じっくり考えていたらそう思う。


けどずっと意識しているのは難しいから、

いつの間にかそれを忘れちゃってるから、

1人でふと日々を振り返る。


楽しい時も、辛い時もあっという間だった。


就職活動の時はうまくいかなくて、

毎日憂鬱で壁にぶち当たっていた。

辛かったけど自分の思いを曲げずに、

駆け抜けたからこそ

愛媛県で自分の納得できる環境に出会えて、

受け入れてもらえた。

今では壁にぶち当たったてことは、

一歩前進できている証拠だと思える。


楽しい時も気がつけば終わっちゃてる。

沢山笑ったはずなのに

記憶に残っていないこともあるだろう。


昼休みのチャイムがなって

一目散にグラウンドまで走り出していたけど

今はそんなチャイムの音も覚えていない。


本当そんな風に

時はあっという間に過ぎて

そのうち最後には死んでいるんだろう。


あっという間の人生なんだから

楽しい時は全力で笑って楽しんで、

辛い時は暗いトンネルを

アクセル全開で駆け抜ける。


楽しい時も辛い時も、

僕はブレーキなんていらない。

前進あるのみ。だな!


2021/02/25


#大学生

#社会人

#言語化

#時間

#人生

#日記













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?