見出し画像

「十人十色」

こんばんは。

僕はそろそろお酒を飲みにいきたくてしょうがない。笑

けど今は仕方ないね笑



人が十人いれば十通りの色(個性)がある。

そんな意味を持つ言葉。


今あなたの目の前にいる人は

自分とは違う1人の人。


どんなに気が合う人でも

100%自分と趣味嗜好が合うなんて事はない。

みんな自分だけの「色」を持つ。


良いところもあれば、

反面教師にする部分も。


目の前にいる人は

自分とは違う考えや、思い、感情を

持っていることを理解する。


自分の考えをただ押し付けるのではなく、

相手の考え、思い、感情をまずは受け止める。


自分に新たな色を得る。

相手からの学びを得る。

それは十人十色だからできる。


どんな色にも必ず良さがある。

僕はそう思う。


奇跡のように出会えたかけがえのない

色達から沢山のことを学ぼう。


2021/02/11


#大学生

#社会人

#ブログ初心者

#十人十色

#個性

#日記

#言語化

#人生













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?