見出し画像

古着屋に行きました!

 今日は上野と西新井のモードオフに行きました。上野のモードオフは行ったことがあったんですけど、西新井のは初めて行きました。

 私最近古着屋に行くのがハマってるんですけど、前行った時は、ミルクフェド(MILKFED)のセーター、フィフス(fifth)のブラウス、そしておしゃれなバンダナを買いました!全部で¥3,000もしなくてびっくりしました。

 今回は何も買わなかったんですけど、一個のお店ではコーチの鞄売ってました!本物か気になったので少しググってみたた、アメリカで誰かが使ったのを599ドル(8万3千円)でやすくして99ドル(1万4千円)で売ってました!それを私が行った古着屋では2,500円($18)で売ってたんです!安すぎじゃないですか?!?!?!

 あと何かアメリカン風のシャツもあったんですけど、このシャツの文字翻訳すると「ワシ🦅、1776年から続いてる伝統」って書いてあるんですよ。こういう不思議な英語使われている日本の洋服とか物見るとアメリカ人が不思議な日本の漢字を入れ墨とか服のデザインに使ってるの思い出すんですよね。

 何年か前アメリカで買い物してる時、上着の後にめちゃくちゃでかく「」って書いてあるの着てる人見かけたんですけど、きっとみんなはカッコイイと思ってるんだけど私やっぱり笑っちゃいました🤦‍♀️。

まあ、今日の私のグチっていうか変なお話読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?