見出し画像

いつも何度でも

皆さん、お疲れ様です。

突然ですが、皆さんはジブリ映画の『千と千尋の神隠し』はご存知ですか??

2001年に公開され、世界中で大人気となり、第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞も受賞されるほどの大ヒットジブリ映画なので、多くの方は1度は見たことのある映画なのではないでしょうか。

そして何と言っても1番すごいのは、

「歴代邦画興行収入第1位」

という記録ですよね!

ちなみに私は何度見たか分からないくらい見ていた気がします笑

まだ見た事がないという方も中にはいらっしゃるかもしれませんので、ネタバレにならない程度に簡単にあらすじをご紹介します!


あらすじ

この映画は、主人公の荻野千尋が両親に連れられてトンネルに入り、不思議な世界へ迷い込むシーンから始まります。
そこで食事をしていた両親は突如豚に変えられてしまい、さらには元の世界に帰る方法もなく千尋は途方に暮れてしまいます。そんな千尋を助けてくれたのはハクという謎の少年でした。

ハクからの助言を受けて湯屋で働くことになった千尋は、仕事をしていくうちに少しずつ居場所を見つけていきます。
そんな中、ハクが湯屋の主人である湯婆婆に利用されていることを知り、ハクを助けたいと強く願う千尋が、

ハクを救うため、そして両親を元の姿に戻し人間の世界に帰るために、初めは臆病者だった千尋も不思議な体験を通して成長していく物語になっています。


今後また千と千尋の神隠しの魅力などを書けたらとも思っているのですが、

今回はこの千と千尋の神隠しの主題歌である

いつも何度でも

という曲の立体音響の動画がとてもリラックスできて落ち着くなと感じたので、ぜひ皆さんにも共有したく、あげさせて頂こうと思いました。

🔺それがこちらの動画になります!

こちらの動画は立体音響になっているため、ぜひイヤホンでお聴きすることをオススメします。

私はこのいつも何度でもという曲が、歌詞はもちろんのこと、メロディーがとても好きなので聴いた時は鳥肌がたちました。

なんかこう普段のストレスを忘れて心が浄化されるといいますか、どこか心地良さみたいなものも感じる事のできる動画になっているので、ぜひ1度聴いてみて下さい。

もし私と同じように共感して下さる方がいらっしゃったらぜひスキも宜しくお願い致します🙇‍♂️

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?