見出し画像

プランクのギネス記録は驚異の8時間超え

こんばんは、REIです!

皆さんは日々筋力トレーニングはされてますか??

身体は鍛えないと衰える一方ですよね!

私は筋トレをする際にはプランクもよく取り入れます。

以前プランクとは何か?についてとオススメのプランク動画をご紹介している記事を書いているのでぜひそちらもご覧頂けると嬉しいです^ ^

🔻

さて、本題に入りますが、タイトルにもある通り、今回はプランクのギネス記録についてご紹介したいと思います。

というのも、プランクをやっていて、ふと現状でのプランクって最高どれくらいの時間できるの?という素朴な疑問が湧いたので少し調べてみました。

プランクの世界ギネス記録は驚異の8時間15分15秒!!

そうなんです!プランクの世界ギネス記録はアメリカの元海兵隊員のジョージ•フッドさんという方が打ち立てた8時間15分15秒という記録です。

この時間を聞いただけでも言うまでもなく人間離れしているのは明白だったのですが、さらに衝撃だったのがこのジョージ•フッドさんという方はなんと62歳という年齢でこの記録を残されました。


🔺実際のギネス記録に挑戦されているリアルの動画もありましたので、良かったらぜひご覧になってみて下さい!

ジョージさんはこの記録を出すべく、1年半もの間凄まじいトレーニングをしていたそうです。

そのトレーニング内容が、

•1日4〜5時間のプランク
•腕立て伏せ 700回
•腹筋100回×20セット
•スクワット 500回
•腕の筋トレ 約300回

このように、次元を超えた私たちには想像もつかないほどの鍛錬をされてきたからこその、この驚くべき結果に繋がっていることがよく分かります。

やはり努力なくして結果はついてきませんね!


私も改めて限界のその先を見据えてがんばらないとと思わされました。

これを機にまた自分の筋トレ内容を振り返り、より良い身体づくりを目指してがんばりたいと思います!

この記事を読んで下さった皆さんの中で、筋トレをやっていらっしゃる方がいたら、この機会にぜひご自身の筋トレメニュー等も振り返ってみてはいかがでしょうか?(^^)

ただ、やり過ぎで身体を壊してしまっては意味がないので、自分に合ったペースで少し無理をするくらいが丁度良いかもしれませんね!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?