見出し画像

テレワーク中に妨害する飼い猫ちゃんの調教方法🐈

本日YouTubeを見ていたら、とあるニュースでとても可愛らしい動画を見つけたので皆さんにもシェアさせて頂きます!

テレワーク 飼い猫が妨害 あるもの使い〝鎮圧“

タイトルからすでになかなかインパクトですよね笑

現在もコロナの影響でテレワーク中の方も多いのではないかと思いますが、その中でもご自宅でねこを飼っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この動画ではテレワーク中に飼い猫がキーボードの上に乗る、画面の前を塞ぐといったなんとも可愛らしい妨害の様子が見受けられていますが、猫もかまってあげたいけど、

仕事は仕事でちゃんとやりたい!というそこのあなた、飼い猫を調教とは名ばかりの、仕事の妨害を防ぐその方法をご紹介します!

↓↓

それが動画でもご紹介していた「ねこちゃんがすっぽり入るサイズの箱を用意してあげる」と良いみたいです!

箱を用意してあげることでねこは自然とそこに入ってくれて、たちまちゆったりしてしまいます。

ではなぜ箱を用意してあげると良いのか??

その心理を、こちらの記事で詳しく解説してくれていますのでこちらもぜひ目を通してみて下さい!

簡単に説明するとねこは箱に入ることで、

①ストレスが減少する

②人よりも高い室温を好む習性がある

③野生時代の名残があり、猫特有の待ち伏せハンティングで箱の中に入って姿を隠し、そこから獲物が出てくるのを待っている

といった様々な理由があるみたいです。

このように、テレワークにてご自宅での時間が増えたことで、飼い猫をかまってあげられる時間も増えた一方で仕事がなかなか進まないとお困りの方がいれば、ぜひこの箱作戦で試してみて下さい(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?