見出し画像

夏の甲子園大会が中止に、、、⚾️

本日の産経ニュースで、このような記事が目にとまりました。

🔻🔻


記事をご覧になって頂ければもうお分かりかと思いますが、今年の8月10日に開幕予定だった第102回全国高校野球選手権大会を、日本高野連が中止の方向で方針を進めているとのことです。

記事にもありましたが、やはり今年の甲子園の開催には、選手達の交通機関での移動や宿泊が伴うことから、生徒への感染のリスクが大きいという懸念があるようです。

また、多くの学校で休校が長引いたことで、部活動も停止になっていたようで、そうした要因を鑑みて開催は困難と判断したとみられます。

私は中、高、大学と陸上一筋の人間ではありましたが、野球も観るのは好きで、特に甲子園はテレビでいつも観ていたので、今年はあの感動を全く味わえない、観れないと思うととても心苦しいものがあります(・・;)

何より野球に打ち込んでこられた高校生の皆さんのこれまでの努力や、この甲子園に賭けてきた熱い想いを、一瞬で無駄にするかの如く、こうも残酷な結果を受け入れざるを得なくなってしまった高校生の皆さんこそ本当にお辛いと思います、、、

画像1

私以外にもこの甲子園を楽しみにしていた高校野球ファンの皆さんも数多くいらっしゃると思うので、今回の中止は本当に残念ですよね。

ただ、感染者拡大のリスクを避けるうえでは、オリンピックなどと同様たしかにこればかりは仕方ない部分が大きいですね、、

このニュースも踏まえて、改めて少しでも早くコロナの収束を願うばかりです!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?