見出し画像

70代のマダムと立ち呑み地酒BARへ行ってきました♡

こんにちは、Reiと申します☺️💗

茨城に住んでいます。

友人に誘われて、水戸駅構内にある
『いばらき地酒バー』に行ってきました。


友人が1人で飲みに行った先で
やはり1人で来ていた70代の素敵なマダムと
知り合いになったそうで、

『 ” マダムと今度日本酒を飲みに行こう ”と
約束したんだ♪
Reiちゃんも一緒にどう♡ 』
と誘われ、ウキウキと行ってきました。

立ち飲みスタンドのスタイル。



茨城県産の豊富な種類の地酒が並び、
利根川水系、筑波山水系、那珂川水系…
など
こんなに色々あるんだなあと感心。

49年間にわたり茨城県民だけど、
知らないことはたーくさんありますね。

全国の品評会で金賞をとったものや、
あまり市場に出回らないものもあるらしいです。


おつまみも県内のものを使った
3種飲み比べおつまみセット
(3種で1合、おつまみ3種¥1,000)
が人気みたいです。

奥にあるたくさんの蛇口が見えますでしょうか


コインを3枚とおちょこを3つもらったら、
好きな日本酒を選び、ボタンを押して
蛇口から出る日本酒を注ぐ

あの、コンビニのコーヒーを注ぐみたいな感じです。

みなさんニコニコしながらどれにしようかな〜と
選んでいて、
エンタメ性もあるなあと思いました。


しらすご飯

お出汁をかけて、しらすご飯を堪能


私実は、お酒めちゃくちゃ弱くて💦

ここまで書いといて申し訳ないのですが

車だったこともあり、この日はジンジャーエールでした。  

それも県産のクラフトで、美味しかったです。
クラフトビールやクラフトコーラなどもあります。

お土産も買えます。


マダムは何回もおかわりしてました。強い!
とにかく美味しかったようです♡

おひとりで自由気ままに、
綺麗におしゃれして好きなお店でお酒を飲む。

素敵マダム!!しかも話が面白い!

こんなふうになりたい〜!!♡♡
私たちもなろうねー!!♡♡

と友人と未来の希望を語り合いました。
素敵なモデルのデータをいただいた夜でした。


茨城って、食べ物が本当に美味しいし、
実は魅力がたくさんあるんですよね。

1番県民が気づいてなかったりして。

こんなふうに自由に
好きな人たちと
楽しい時間を増やしていきたいです。

お酒強い人、うらやましい🥺✨

読んで下さり、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?