見出し画像

待つ恋愛に疲れたあなたへ

最近の鑑定で氣がつかされたり、個人的に感じたことがあるので書いておきますね。

既読無視されてる
未読スルーされている
既読にならない
電話にも出てくれない
ブロックされてしまったかも
最近とても態度が冷たい
仕事は休みの筈なのに連絡が取れない
嫌われてしまったかも知れない
しつこく連絡し過ぎちゃったかも
浮気しているのかな?
他に良い人が出来たのかも知れない……

沢山不安になってどんどん心配になっちゃう氣持ちは痛いほどわかります。私自身も踏んだり蹴ったり(⁉︎)国際恋愛も含めて 沢山恋愛経験をしてきたうちの一人だから言えること。

こんな時こそ、

わざと引くくらい距離をとってみる

これ、結構効果あるんですよ。

今まで散々連絡をしてきた人が、ある日突然パタっと静かになると、相手は例え返信していなくても、連絡をしていなくても「あれ?どうしたんだろう?」と必ず氣になっているもの。

大丈夫。
きっとあなたの変化に氣がつくはず。
ちゃんと意識しているはず。

なんで?
→私はこんなに愛情注いでいるのに応えてくれないの?
どうして?
→私はこんなに頑張っているのに解ってくれないの?
でも!だって!!

こんな言葉が出てしまったらイエロー信号。

相手には相手の事情やペース、もしかしたら何かハプニングがあってゆっくり落ち着けない状況なのかも知れない。

少しの間、相手の出方を待ってみましょう。

相手を責めない
相手には相手の立場や状況がある

いやいや、先生。
私にだってその時伝えたいこともあるよ。

そうね。
それは、そう。

ただ、それ以前に大切なのは、相手がいつ返信をくれるか?とか、私をどう思っているか?ということではなく、

貴方はあなたの人生を楽しく生きていますか?

ということ。
これ、本当にとても大切なんです。

相手に振り回される生き方を望んでいたの?
相手のために生きる人生を望んでいたの?
若しくはその人しか考えられない人生なのかな?

本当に何をどうやってももうダメだ!
絶対もうあの人とは上手く行かない!
などと判断するには早過ぎやしないかしら。

竹内まりやさんの「元気を出して」という曲の歌詞の中に、

彼だけが男じゃないことにきづいて

という歌詞があって、私自身もこの歌詞にハッと氣がつかされた事が過去に多々ありました。共感できる人はたくさんいるんじゃないかな。

けれど、そんな風に思える余裕が出るのは、明白な理由の元に心のモヤモヤが落ち着いて納得して解決してから出てくるもの。今余裕が無くても全く焦る必要なんて無いのです。

相手に対して怒りや不安やぶつけたい氣持ちでいっぱいだとしても、だとしても……いつも何かや誰かに対して怒ったり不平不満だらけの顔をしていたら、そんな貴方に嫌悪感を抱いて大切な友だちや知人まで居なくなる可能性もあることを忘れないでいたいですね。

ご自身がいま幸せであること
幸せであることを感じていること
夢中になれてワクワクする事があること

そんなふうに過ごしているうちに、きっと今の状況は良い方向に向かうはず。ニコニコと幸せそうな貴方には、ちゃんとhappyがつきまとう幸せな未来が待っています。

私はどんな風に待ったら良いかな?
どんなことをして過ごしていたら良いかな?

そんな質問に、カードはより具体的で明確に、そして、優しく応えてくれますよ。

私は貴方の幸せを願う一人の味方あり、言葉を繋げて伝える役割の人です。

「いつまで待てば良いの?!」と思ったら、待てるタイムリミットを決めて、それまでを目標にしてみるのも良いですね。

小さな目標を決めることで、【それまでは私は自分の人生を楽しむ】と結果にコミットすると、苦しかっただけの時間も充実した時間にきっと変わるはず。ぜひ実践してみてくださいね。

※写真のお花は、昔付き合っていたカナダ人の彼がリビングに飾ってくれたお花です。

彼とは物理的な距離があることで些細な喧嘩が発端でお別れしてしまったけれど、沢山の素敵な想い出を残してくれた人でした。彼のおかげで英語も当時は堪能でした。与えてくれたものはとても大きかった。そう思うと、今はただただ彼には感謝しています。

ひとつの恋愛が終わっても、積み重ねてきた恋愛から何か得られたものや経験やずっと心の中に残る素敵な思い出たち……そんなモノたちは全部大切にしていきたいですね。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?