見出し画像

【ニュース】リハスワーク砺波の活動が、富山新聞にて掲載されました!!

皆さんこんにちは!
株式会社リハス社長室広報チームです。

本日は皆さんにお知らせがあります!

弊社が展開している就労継続支援B型事業所のうちの1つ、富山県にあります「リハスワーク砺波」の取り組みが、この度富山新聞に掲載していただきました!

リハスワーク砺波入口

「リハスワーク砺波」は富山県砺波市のイオンモールとなみ内にある、2022年11月に開所した就労継続支援B型事業所です。

今回富山新聞様には、「リハスワーク砺波」でのドローン製作の取り組みについて取材をしていただきました。

リハスワーク砺波では今年の6月下旬よりドローン製作の一部組み立て作業を受託しており、障がいをもつご利用者様がドローン300基の製作に携わり、9月末までに仕上げました。

今回の業務受託は、当社と同じ金沢初のベンチャー企業である株式会社ドローンショー・ジャパン様と、地域創生となる障がい者の活躍を期待して意気投合し、同じ地元のベンチャー企業としての協力体制のもと実現しました。

▼プレスリリースはこちら


製作されたドローンは10月26日に金沢港クルーズターミナルで開催されたドローンショーで使用され、ご利用者様からは「ドローンショーで観客が喜ぶ姿を見て、製作に携われて良かった。」との感想が聞かれています。

ご利用者様が携わる作業が増え、障がい者の可能性と活躍の場が広がる取り組みとして、今回富山新聞にてご紹介いただきました。今後もご利用者様の活躍の機会の創出を目指すとともに、私たちの取り組みを通じ、地域に貢献していけるよう精進してまいります。


富山新聞の記事はこちらからご覧いただけます。(有料会員の方のみ)


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,561件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?