見出し画像

【リハライフの日常】気づきは、嬉しい。

こんばんわ!
リハライフです。

皆さんは、気づける人ですか??^_^

・一人のご利用者様が僕のズボンが新しくなったことに気付いて声をかけてくれたんです!唯一その人だけでしたが、とても嬉しかったんです。

・ある施設のスタッフの方に送迎帰りにお会いした時に髪変わったね?と言われたことも嬉しかったんです!

小さなことかもしれませんが、変化に気づくことの大事さを改めて感じました。

まあまず、何か変化に気づくためには周りを見ていないといけないし、人であればその人に興味を持たないとです。

自分自身、気付いて欲しい、褒めて欲しいからやっているわけではないですが、気付いてもらえるというのは、やはり嬉しいことです。

毎日1気付きでも良いので、改めて意識して過ごします!自分が嬉しいと思ったことは相手にもやりましょう!!

**********************

https://lin.ee/pYorzLE

リハライフ市川
3時間のリハビリデイサービス リハライフ市川店

”明るく楽しく元気よく”
miraclenet.co.jp

********************

すごい風で布団が吹っ飛んだ!!笑

スタッフn.s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?