見出し画像

時間を上手く使う

いきなりですが・・・

あなたは何に時間を掛けますか??

人によって違うでしょうし、
いきなり言われてもねー・・・

私自身は自分が変わりたいという思いがあるので
1年前と今では全く時間の使い方が違います。

いわゆる「自分が成長するため」にですね。

・本を読む時間が少し増えた。
・朝起きるのが1時間は早くなった。
(ランニングする時間)
・お酒を飲む時間を少し減らした。
(睡眠時間の確保)
・徒歩出勤するようになった。

等々、今までと違う時間の使い方を
するようになりました。

仕事においてもそうです。
優先順位が変わりましたね。

何故自分が変わった事に仕事の事を
載せていないのかと言うと、

まずは仕事の時間以外を変えてみる。

仕事時間以外なら時間配分や時間の使い方
がある程度自分で変えられる。
という事です。

仕事の時間は拘束時間があります。
その中でいきなり時間配分、違う事をする。
これ中々出来ませんよね・・・

職種によっては本当に難しいです。

だからこそプライベートの時間を
変えてみる事です。

変わりたい!!本気で思っている人!!

まずはプライベートの時間を有効に使って下さい。
時間は有限です。今も時間は過ぎて行ってます。
私がこれを書いている時間もです。

そうする事で、仕事の時間(拘束時間)もきっと
変わっていくと思います。
仕事においても優先順位が変わると思いますし、
仕事の効率・生産性も上がると思いますよ。

改めて自分の時間の使い方、見直してみてください!

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?