見出し画像

自己紹介

遅くなりましたが、改めて自己紹介させていただきます。
このnoteは2名の理学療法士で作成・運用しています。

現役理学療法士が【学生の頃、若手の時に知りたかったこと】をテーマに
臨床実習、国家試験、就職活動、キャリアプランを
情報を“リアル”に発信していきます!

学校では教えてくれないこと、職場の先輩に聞きにくいことってありますよね?
早いうちから知っておくと有利なことを伝えます。

私たちが得た経験を買ってみませんか?
皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

自己紹介


講師①  理学療法士(M)


特別養護老人ホーム勤務(ショートステイ、訪問看護兼務)
回復期での経験もあり。
摂食嚥下領域のPTとしてテレビ出演あり。
【学会発表】
3回あり(今年9月も発表予定)
摂食嚥下領域で活動しています。
【趣味】
ロードバイク、ラーメン屋巡り
【ひとこと】
とりあえずなんでもやってみよう!
失敗したという経験も大切です。

講師②  理学療法士(N)


総合病院勤務
(回復期、地域包括ケア、整形急性期、外来リハ、訪問リハでの経験あり。スーパーバイザー経験あり。)
【学会発表】
1回あり 
【保有資格】
脳卒中認定理学療法士
住環境福祉コーディネーター2級
FP技能士2級
日商簿記3級
【趣味】
お金の勉強と格闘技観戦
【ひとこと】
何事も行動と挑戦が大事!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?